アイギス プラチナ おすすめ。 プラチナ

千年戦争アイギス お気に入りプラチナユニット。

アイギス プラチナ おすすめ

序盤にコストを貯めて強いユニットを出すのが基本の動きですが、このユニットの中で特に適性が高いユニットを紹介します。 5倍 【スキル】 通常 隊商防御陣 30秒範囲内の味方の防御力が1. 2倍に上昇 出撃コストを徐々に増加 合計で30増加 初動まで1秒 回復まで30秒 覚醒 超全力で 助けを呼ぶ 15秒攻撃を行わず出撃コストを素早く増加 合計で32増加 トークン所持数4回復 終了後は隊商防御陣に変化 初動まで5秒 30秒 隊商防御陣 30秒範囲内の味方の防御力が1. アビリティで報酬Gが増えるのも嬉しい要素。 強いというよりは、土台みたいなもので、あるなしでは序盤のコスト稼ぎの落差が全然違う。 コスト稼ぎはおおむねディエーラがいれば安泰ともいえる。 ディエーラがいなかった場合に特に有用なコスト稼ぎ役。 上記がいなかった場合は、他のプラチナのソルジャー(ゼノビア、ケイティ等)やマーチャント(トトノ、ミネット等)で代用。 壁役でのおすすめ 中盤~終盤にかけて敵が一気になだれ込むことが多いので、その敵のルートを防ぐのが基本の役目。 ただ最近は多ブロだけでなくまとめて倒すことができるユニットでないと評価が低くなってきている。 防御が高い。 【アビリティ】 通常 奇跡の盾:20%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する 覚醒 見えざる鎧: 25%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する 攻撃力と防御力が10%上昇 【スキル】 通常 攻撃力強化IV 45秒攻撃力が1. 9倍に上昇 初動まで1秒 回復まで25秒 覚醒 怪力爆砕鉄球 45秒攻撃防御2. 絢爛の吸血鬼エマ ヴァンパイアロード:近接枠で基本は他ユニットから回復を受けられないクラス。 ただし第二覚醒でデイウォーカーを選べば他者からの回復も可能になる。 【アビリティ】 通常 不死の宴:配置中、アンデッド属性ユニットが死亡した場合、撤退として扱う 覚醒 鏡花水月:配置中、アンデッド属性ユニットが死亡した場合、撤退として扱う 自分とそっくりで出撃人数に含まず 1体まで配置可能なトークンを使役 【スキル】 通常 血の渇き 攻撃防御1. 高難易度のボスクラスには少しステータスがきついが、中ボスクラスまでなら殲滅力の高さとブロ数の多さでかなり活躍できる。 第二覚醒は基本的にはデイウォーカーの方が耐久性が高い。 上記がいなかった場合は、他プラチナのゼノビア、リキュノス、ジュリウス等で代用。 回復役でのおすすめ 味方を回復することで前線を維持するのが役目。 高難易度だと場合によっては受けるより、倒すが早いことが多いので、入れる枠は基本的には少なめ。 刻詠の風水師リンネ 風水使い:遠距離枠で攻撃力などは低いが複数回復できるクラス。 また配置後、地形影響を減少、悪天候を短縮できる。 【アビリティ】 通常 ー 覚醒 避禍予見の鏡影:特殊なトークンを使役可能 トークン配置中に味方のHPが0になると身代わりにトークンが撤退し対象の味方がHP最大で復活 【スキル】 通常 刻詠の業 60秒射程1. 6倍 範囲内の味方が物理攻撃を50%の確率で回避 初動まで1秒 回復まで100秒 覚醒 刻詠の宿業 射程1. また第二覚醒することで、遠距離攻撃の対象にならなくなる覚醒ルートが用意されているので雑に配置できるのが便利!地味に物理回避30%が便利。 神官戦士団長エクス 神官戦士:近接枠で単体回復できるクラス。 ブロックした際は回復できない。 8倍 範囲内の味方の防御力2. 2倍あるのは便利。 【アビリティ】 通常 白の威厳I:自身の3回目以降のスキルが永続化 出撃メンバーにいるだけで帝国出身の近接ユニットの攻撃後の待ち時間を わずかに短縮 覚醒 白の威厳II:自身の3回目以降のスキルが永続化 出撃メンバーにいるだけで帝国出身の近接ユニットの攻撃後の待ち時間を短縮 【スキル】 通常 マルチヒール 20秒射程1. 2倍 味方3人を回復し敵1体を範囲攻撃 攻撃後の待ち時間永続短縮 次回スキルの性能強化 20秒攻撃力1. 4倍 味方3人を回復し敵1体を範囲攻撃 攻撃後の待ち時間永続短縮 次回スキルが永続化 攻撃力1. 通常スキルは段階スキルで風水師みたいになります。 覚醒スキルは段階スキルで攻撃力が上がるので、高い回復力を誇ります。 上記がいなかった場合は、他プラチナのサーリア、クラス:風水使い、ヒーラー、ドルイドのトークン(草)等で代用。 金稼ぎでのおすすめ お金が足りないことが多いと思いますがその中でも特に適性が高いキャラを紹介。 百獣の覇者レオーネ バンデット:近接枠で単体ブロッカーかつアーマータイプに特攻を持つクラス。 覚醒することで確率でゴールドが貰える。 これでお金稼ぎがはかどります。 上記がいなかった場合は、他プラチナのターニャ、ゴールドのダニエラ等で代用。 遠距離攻撃できる強いユニットのおすすめ 特に火力と範囲が秀でているキャラを紹介します。 封鎧の剣士テンマ モンスターブレイカー:近接枠で単体ブロッカーだが特定種族を弱体化させるので所持していたら便利なクラス。 8倍 防御力無視の遠距離攻撃 アーマータイプの敵を優先的に攻撃 初動まで1秒 回復まで25秒 覚醒 甲破りメガバスター 25秒攻撃力2. 巻き込み範囲が特に広いのでお勧め。 魔女デスピア ウィッチ:遠距離枠で攻撃は魔法攻撃(防御無視攻撃)で、攻撃した敵の移動速度を減少させるクラス。 9倍に上昇 初動まで1秒 回復まで25秒 覚醒 コキュートス 30秒攻撃力1. また、スキルについては覚醒してからが本番。 攻撃後の範囲が非常に広く攻撃着弾後、そこから自身の攻撃範囲分が範囲攻撃となるため、超範囲攻撃といえるくらいスキルが強いです。 問題はHPなど低めの為、事故が少し怖いです。 光霊使いルフレ エレメンタラー:遠距離枠で基本本人は攻撃せず近接トークンが攻撃をするクラス。 8倍 ライトエレメンタルの射程1. 5倍 範囲内のライトエレメンタルはHP0にならない 初動まで5秒 回復まで40秒 【スキル:トークン】 エレメントプラスI 永続的にHPと防御力1. 5倍 自動発動 次回スキルが変化 15秒 1秒 エレメントプラスII 永続的にHPと防御力1. 5倍 自動発動 次回スキルが変化 15秒 — エレメントプラスIII 永続的に防御力、魔法耐性無視の攻撃 自動発動 次回スキルが変化 15秒 — エレメンタルバースト 30秒攻撃力と射程2. 上記がいなかった場合は、他プラチナのセフィーレ、織姫、クラリーチェ等で代用。 ソラスについてはプラチナのソラスで代用。 バフが強いユニットのおすすめ バフの範囲が広く、使いやすいものだけを紹介。 天界のシェフオーガスタ 料理人:近接枠で2体足止めできる上に、配置中のみ対象ユニットのパラメーターを徐々に増加させるクラス。 【アビリティ】 通常 最前線のまかない:近接ユニットの能力を1秒毎に増加 最大HP:15 最大2250 攻撃力:7 最大1050 防御力:7 最大1050 覚醒 美食の頂点: 自身の毒、状態異常を完全に無効化 近接ユニットの能力を1秒毎に増加 最大HP: 20 最大3000 攻撃力: 10 最大1500 防御力: 10 最大1500 【スキル】 通常 フードエイド 20秒アビリティの増加値が1. 覚醒スキルもバフが強い! ドワーフの姫ティニー 鍛冶職人:近接枠で出撃メンバーにいるだけでバフ効果があり、配置すると更に対象クラスにバフを付与できるクラス。 【アビリティ】 通常 武具職人【女専用】:強化の対象は女性の 全近接系ユニット トークン含まず 覚醒 鍛冶神の祝福:強化の対象は女性の 全近接系ユニット トークン含まず 強化対象のHPが徐々に回復 【スキル】 通常 フォージ・ アーマー 40 50 秒自身と強化対象クラスの攻撃力1. 2 1. 3 倍、防御力1. 3 1. 3 1. 4 倍、防御力1. 2 1. 対象範囲が女性の近接対象とかなり広いので、使いやすいです。 5倍、自身を含む範囲内の味方の攻撃力1. 5倍 戦闘中3回しか使えない 初動まで1秒 回復まで65秒 覚醒 デモニック バカンス 自身を含む範囲内の味方の攻撃力と魔耐1. またひきつけにより、マルチロックによる事故を防げるのも魅力の一つ。 上記がいなかった場合は、他プラチナの鍛冶職人、ダンサー等で代用。 デバフが強いブラックユニットのおすすめ 基本的には使いやすいものだけを紹介。 蛇霊の呪術師オロチヒメ 呪術使い:遠距離枠で複数に防御無視攻撃を出来て、範囲内の攻撃力を低下させるクラス。 5倍に上昇 最大HPが永続的に半分になる 効果時間無限 初動まで1秒 回復まで120秒 覚醒 大蛇の三毒 25秒攻撃力とクラス特性が3. 高難易度用にはなるが出撃メンバーにいるだけで受けのハードルが低くなるのはデカい。 通常スキルは受け用、覚醒スキルは他の受けユニットのサポートに使える。 上記がいなかった場合は、他プラチナの呪術使い等で代用。 陰密が強いブラックユニットのおすすめ 味方含め敵の遠距離攻撃対象にならないスキルを持っているユニットを紹介。 黒翼の大天狗クラマ 天狗:近接枠で足止めせずに敵遠距離攻撃対象外かつ移動速度を下げる物理攻撃をするクラス。 2倍で 5体まで防御力無視の麻痺攻撃を行う 初動まで1秒 回復まで60秒(33秒) 覚醒 天狗つぶて 20 25 秒敵への移動速度減少の効果が無くなるが 攻撃力1. 9倍 3体まで同時に攻撃 初動まで5秒 回復まで50秒(27. またスキル覚醒することでマルチロック攻撃しながら陰密出来るのが非常に便利。 上記がいなかった場合は、他プラチナのサギリ、季節限定の水着リタ等で代用。 スキル再動時間短縮スキルが強いブラックユニットのおすすめ スキルの再動時間が長いとラッシュ時間に合わせて使うことが出来ず、戦線を維持できないこともあります。 そういった中、スキル再動時間短縮ユニットを紹介。 希代の天才道化リズリー 道化師:遠距離枠で撤退時にコストが全回復して、攻撃時に特殊効果が高確率で発動するクラス。 【アビリティ】 通常 シークレットムーブI:以下の効果がランダムで発動 スキル使用時は発動率1. 3倍 3連射、防御力と魔法耐性無視、 攻撃力3倍、ごくまれに即死させる 覚醒 シークレットムーブII:以下の効果がランダムで発動 スキル使用時は発動率 1. 5倍 3連射、防御力と魔法耐性無視、 攻撃力3倍、ごくまれに即死させる 【スキル】 通常 ミス ディレクション 射程1. 道化師:遠距離枠で撤退時にコストが全回復して、攻撃時に特殊効果が高確率で発動するクラス。 【アビリティ】 通常 フラリッシュI:以下の効果がランダムで発動 2連射、攻撃力2倍、防御魔耐無視 ごくまれに即死させる スキル中は範囲内の味方の状態異常回復 覚醒 フラリッシュII:以下の効果がランダムで発動 3連射、攻撃力3倍、防御魔耐無視 ごくまれに即死させる スキル中は範囲内の味方の状態異常回復 【スキル】 通常 ミス ディレクション 30秒攻撃力1. 5倍射程1. 上記がいなかった場合は、他プラチナの後衛戦術家、リェプル等で代用。 高難易度・エンドコンテンツに強いブラックユニットのおすすめ 今まで紹介したユニット以外にエンドコンテンツで特に性能が強いユニットを紹介します。 覚醒スキルは範囲回復できる上に味方にダメージ分散できるのは強い。 清源妙道真君 真人:近接枠で空を飛び、飛び道具での攻撃し、射程内の味方が受けるダメージを一部(30%)肩代わりするクラス。 3倍 自身とそのトークンの攻防1. 通常スキルも強いのだが、いかんせん完成まで時間がかかり過ぎるのが難点。 光闇の騎士ヘイオス ダークファイター:近接枠で2体までの敵を足止めできる HPが減少すると防御力アップするクラス。 基本的にはスキル中でないと受けるのが厳しいのでその間に仕留めることができない場合、事故する可能性もあるので、その場合は防御が高いユニットに変えよう。 終わりに 色々ブラックユニットを紹介しましたが、どのブラックユニットも役割があるし、バランス調整によって陽の目を浴びなかったブラックユニットもいきなり活躍する可能性もあるかもしれないので大事に育てましょう。 上記紹介ブラックユニットのおすすめはあくまで私個人がおすすめするユニットなので、参考程度にしていただけたら幸いです。

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誰から育てる? デイリー復刻おすすめユニット 軽コスト編

アイギス プラチナ おすすめ

掲載(評価)するユニット この25体。 このページでの使えるの定義、評価基準 簡単に言うと 動画の再生数が正義。 その正義に一部独断で修正を加える感じ。 再生数が多い動画で使用率が高いユニットは評価する• 最も再生数が多い難易度(普通のイベントの神級~魔神級Lv. 5程度)の使用率の高さは特に評価する。 特殊かつ高性能過ぎて温い場所の動画では使用が自重される(「使えば楽だがここでは使うまでもない」になる系、例:黒ユニ、ミルノ等)タイプの潜在的な性能はきっちり評価する。 動画の使用率が高いユニットの代用がほぼ可能なユニットはやや評価する。 動画であまり使用されない理由が性能以外にあるユニットの純粋な性能はやや評価する。 スキル覚醒させれば強いというユニットはあまり評価しないが、スキル覚醒の性能自体はそこそこ評価する。 難マップ攻略で必須気味になる事があるならその部分はがっつり評価する。 どこのマップでも使いやすいタイプ、動画を見ず適当に使っても使えるタイプのユニットは評価をややプラス、その逆なら評価をややマイナス。 強さを発揮するのに面倒な操作、調整が必要なタイプは評価をマイナス。 まとめ:普通の人が、普通に使って、普通に強いなら評価する。 そうでないなら評価しない。 評価保留中の4体 実装から間もないので以下の3体は保留、5月までには評価を行います。 レーヴ(プラチナ ビショップ)• セブン(プラチナ ローグ)• ドゥーラ(プラチナ グラディエーター) あとはハクノカミ(ブラック ドラゴンシャーマン)の動画使用率が異常に高い場合のみ、このページに26人目として追加予定です。 Wikiのキャラ個別ページの評価との違い Wikiのページは動画を参考にする事を考慮していない、最初からそのユニットを使用する事が前提で、主に長所に注目し、どう使えば使えるかが載っている。 悪く言えば一般ユーザーの実用性を無視して 個性の話をしている感じ。 そんな事はないです。 実装後の動画使用率はイベ黒の中で群を抜いて高く、交換所(刻水晶と交換)に登場するまでは入手していない方々を凄く微妙な気分にさせたはず。 確保しろとか、育成しろとか、言うまでもない。 関連イベント• シノ(ブラック ぬらりひょん) 特攻隊長やら鉄砲玉と言われ、死亡時撤退扱いにならない事を利用した危険地帯への投げ込みが行われる可哀想なユニット。 実装後の動画使用率は皇帝程ではないにしろかなり高め。 カルマ亜種:スキル中はブロック数0かつぬらりひょんなるクラス特性の影響で隠密状態。 故に一部の敵以外が相手なら不死身になる訳で、その点は非常に強力。 皇帝の前座気味の存在:シノ実装から2ヵ月後に皇帝が実装され、その後シノの動画使用率が激減。 皇帝とシノの両方を入れると戦力が過剰になるマップが多いのだとは思いますが、便利度は皇帝には及ばないと思っておいてください。 関連イベント• エイミー(プラチナ マーチャント) ケイティ先生やリーゼロッテを追い出す可能性すらある汎用便利系ユニット。 永久にメイン編成に入れておいてもOK。 動画での使用率はそこそこ。 というのは援ソルで済むなら援ソルを置くのが一般的な文化の影響なので、援ソルの代わりにエイミーを置いても大体は大丈夫。 コスト稼ぎ要員としての性能• リーゼロッテ:初動17. 3、下限エイミー 15. 2、下限のスキル覚醒エイミーが 16 (上の数字は稼ぐコストから本人のコストをマイナスしたもの) 更にマップの初期コストによってはコスト13のリーゼロッテよりコスト7のエイミーの方がコスト6分(5. 4秒)早く置けるので、その場合は大体1くらい稼げるコストがリーゼロッテに近づく。 つまり、余程コストがカツカツのマップか敵が高速で赤丸に突っ込んで来るマップでなければ遠距離マスに置ける援ソルとして使えるということ。 遠距離火力としての性能 エイミー「商人?いいえ、私は海賊です。 というか海賊改です。 エイミー覚醒90:攻撃力663、射程300• サブリナ(白海賊)覚醒90:攻撃力646、射程290 これは実例を見てもらった方が分かりやすいと思うので• 二国合同軍事演習はイベントが来た際過去トップクラスの難易度の大討伐と言われ、マップの中央位置に置く火力ユニットの性能は非常に重要だった。 もちろんマップとの相性もあると思いますが、そんな場所でも使用されるキャラ。 差し込み要員として 差し込み要員は本体ではなくマーセナリーというトークンですが、それは同レベルのソルジャーやローグよりも高ステで、エイミーのレベルが高いとかなりの戦力。 ネクロマンサーの骨と違って雑魚が相手なら耐えて殺すので、仮に初心者がエイミーを序盤に獲得する機会があれば、全力でエイミーを育成するのが楽なような・・。 【 王城奪還】 エイミーのトークンは赤丸の奴等 余裕。 多分もっと戦力が削れる 死人が沢山出たけど一応クリア こんな事をするのは専門ではないので、このあたりで終了。 関連イベント• レーゼル(プラチナ モンスターハンター) すぐ下に載せたアオバの項目をどうぞ。 関連イベント• アオバ(プラチナ モンスタースレイヤー) ただ置いて使用する場合、モンスタースレイヤーというクラスは海賊クラスを食ってしまった感があり、遠距離単体高火力が欲しい場合真っ先に候補に挙がる。 どちらがおすすめかと言えばエリアス、レオナ、皇帝等の帝国バフが乗るレーゼル。 なお、魔神級高Lvで特攻が有効だった場合には特攻部分が重要になりますが、そんなものを目指す人は何も言わずとも両方確保&育成してくださいです。 関連イベント• セラでルチアの代用が無理な事はあってもその逆はほぼないので、両方所持しているならルチアの方を育成するのをおすすめ。 関連イベント• エリアス(プラチナ ヒーラー)• インペリアルヒール:30秒攻撃力が2. 5倍に上昇 射程がやや短くなる 実装時は射程が落ちるこのスキルが微妙に思えたものの、敵の攻撃力がインフレ気味の現在はヒール量が物を言う事がたまにあり、そんな時に使用される。 難マップでの代用の難しさはリアナ、シーディス、覚醒フェドラの次くらいですが、無理に育てる必要まではないです。 (リアナ以外のヒーラーの代用は大抵なんとかなる。 リアナが覚醒王子の麻痺解除を行う場合のみ困難なくらい) ヒーラーは好みで最終的に4体(か5体)育成すればいい ヒーラーはスキルやアビリティより育成済みの数やコストが問題になる事の方が多いので、金のイーリスやフェドラを含め好きなヒーラーを育成すれば良いです。 ただ、ブラック交換チケットで イリス(黒ヒーラー)リンネ(黒風水士)を入手した場合だとイベヒーラーの席が狭くなる上に常識が変わるので、その場合はよく考えた方が良いかも・・。 自分は黒チケットからリンネを取ったのですが、リンネ育成後はリンネ+ヒーラー1(大抵はリアナ)以上はほぼ置かない感じに。 エリアスがヒーラーの中で特別優秀な訳ではないです。 関連イベント• セレイナ(プラチナ ビショップ) メイジとビショップに関してはに詳しく書きました。 という訳で、セレイナが気に入ったらセレイナを確保&育成すれば良いです。 メイジの代用だと火力不足になる可能性あり 2017年1月(上のポーラ復刻の記事を書いた僅か4日後)のバランス調整にてメイジの火力が上昇、動画メイジをビショップで代用する場合火力不足になる可能性が出て来ました。 具体的には覚醒カンストセレイナより覚醒カンストメーリス(金メイジ)の攻撃力が50高い、くらいになった。 その調整に関しては この記事を書くまで忘れていた程度なので、あまり影響はないと思いますが。。 フェイ(シルバー 風水士) 現在最も入手しやすい風水士。 風水士を使用すると一部の地形、天候のマップの難易度が劇的に変化するので、他に所持していなければCC30くらいまでは育てておくと良いです。 ココロは足止め特化ウィッチ 重要なのはウィッチとは異なるクラス特性• タイムボム:攻撃力1. 6倍 爆弾を投げ敵の動きを(3秒)止める このスキル。 この2つの影響で動画の未覚醒ココロを覚醒ウィッチ2体で代用しようとしたところ無理だった事もあります。 稀に難マップ攻略のキーユニットになる たとえば酒呑童子とか• あるいは酒呑童子とか• コストに関して メインウィッチとしても使うつもりならコスト下限が理想、難マップのパーツとして(動画にココロが出て来た時)だけ使用するなら初期値で問題ないはず。 関連イベント• はまだ習得していないと思われる。 ただ、男限定マップは意外に数が多くイベントでも登場したりするので、その際には貴重な高レア遠距離物理火力として多くの人が使う事になる。 関連イベント• ジェイクとミゲルもこのイベントの関係者になります。 ジェイク(プラチナ ソルジャー) オスカーと同様に貴重な男限定マップ要員。 なのですが、どちらか片方だけの育成で済ませたい場合はオスカーを推奨。 近接は鉄や銅でも代用しやすい。 男限定の高難易度マップであっても大抵はオスカー、ジェイク無しの動画が出るのですが、二人をある程度育成していれば操作面が非常に楽になります。 男ソルはグレイブやグスタフではダメなのか? A. 別に問題はないですが・・ 銀ユニットの重ね(同キャラ合成)は慎重に 主にチャレンジクエストを進める際にコスト下限の銀ソルが欲しくなり、フィリス、ロザリー、アサルはつい重ねたくなると思いますが、そのノリで男ソルのグレイブ、グスタフまで重ねるのは先の事をよく考えてからで。 主力のCCが一段落して覚醒に手を出していない時期だと銀ユニットが余る(この時期の無計画な重ねが危険)。 そして2~3体を覚醒させたあたりから一気に覚醒ラッシュが始まり、今度は途端に銀ユニットが不足し始める。 というのは銀ソルに限った話ではないのですが、自分は銀ソルを切らした事が何度かあるので、一応注意してください。 覚醒はCCと違って一度に2体ずつ消費するので、素材が被るキャラの覚醒が続くと一気にがっつり減る。 5倍期間に切らしたりすると大変ですよ。 という訳でイベント報酬で来た時はウキウキしていたものですが、不思議な事に配布された後は全然出番が・・。 そうか、あれからもう半年も経つのか。 皇帝他の貫通(防御も魔法耐性も無視)を所持する強ユニットが入手しやすくなった現在でも、ミルノやヒバリを任意のタイミングで魔法属性化出来るのは強力。 関連イベント• 新春の弓巫女ソーマ(ゴールド アーチャー) 正月に期間限定で虹水晶交換が出来たユニットなので、イベントユニットと言えるのか怪しいですが、200個だからぎりぎりセーフという事で。 え~と、全然動画に出て来ないです。 なので、再度交換所に並んだ際はその事を覚悟しておいてください。 スキル覚醒はマップによっては超優秀、これが虹200個なら安い気がする。 年賀の祝盾レアン(ゴールド アーマー) こちらはゴールドラッシュの報酬なので立派なイベユニのはずですが、攻略動画には全然出て来ません。 手動の金策要員な他HP特化アーマーで、バフを乗せると• といった事も出来たりしますが、もうミスゴはだし・・。 登場がもう少し早ければ注目されたかもしれないユニット。 関連イベント• タイトルにあるように水着アンナさんもこのイベントの関係者。 水着の政務官アンナ(ブラック 政務官アンナ) 全力バカンスの全力具合は必見。 実装時は少しくらいは動画で使用されると思ったのに、おかしいなぁ・・。 イグニス(プラチナ 中級竜兵) 「中級竜兵とかガドラスの他にいたっけ?」「イグ・・、イグナショフ?」 ハクノカミ完全体のパーツとして今後注目される可能性が無きにしも非ず。 弱くはない、というか強い 皇帝や覚醒王子含む化け物イベ黒百鬼夜行な重コスト近接枠という魔境に生を受けてしまったのが運が悪いだけ。 まだスキル覚醒を残しているし、現在の化け物たちを凌ぐような、たとえばガチャ白ナディアに近い(あるいは同性能の)スキルでも来れば途端に大人気ユニットに。 攻撃防御1. 初心者にはおすすめかも あまり強くは薦めませんが、高ステ2ブロは育成が不十分な時期だと使いやすい。 (こいつ以外だと初心者応援パックのアリシア、ダークファイターのユリナ等) 火力不足や操作ミスによってグダグダになった際に、立て直す時間を稼ぎやすいのが高ステ2ブロという存在。 耐えも、倒しも、足止めもそこそこ可能、万能気味。 というのはアイギスを始めて間もない頃にユリナを使って経験しているので、序盤に入手する機会があったら多少育成&編成に入れてみるの良いかもです。 これに追加でガチャ白のルビナス、ナディアとかもいないとあまり面白くないですが。 ハクノカミの実装で「 いよいよ竜族を並べる日が来たか」などと考えたのは自分以外にも沢山いると思いますが、その部隊が有効に機能するにはマップに条件が必要。 もちろん画像のマップはゴールドラッシュの一部なので、敵の強さ、数、突っ込んで来る勢いはそこそこ。 しかし、もしこのマップが今後の為のテストだったとしたら? 兵舎で眠りし竜族達よ、其方等の力を借りねばならぬ時が迫っているのかもしれぬ 関連イベント• マオ(シルバー モンク) 2016年12月から召喚で出るようになった銀モンク。 CC後のスキルがなんと黒モンクと同じ。 アイーダ(プラチナ レンジャー) 隠密のないリコラ。 隠れる必要がないマップで罠だけ欲しい場合はリコラより優秀なはずですが、全然見ない。 おそらく原因は純粋な性能以外の部分に・・ メイリン(プラチナ ワルキューレ) 第二覚醒カンストで HP2560 攻撃力715 防御力600 これは強いな。 どうして使われないんだろう。 やはりアイーダと同じで そういえばガチャ黒まみれの編成の動画でよくゲイレルルクリッサを見るのですが、ステの上がるレギンレイヴ(メイリンの第二はこちら)の方が良くないですか? やっぱりブロック数が大事なのですかね、そういう話をするページじゃないですね。 相応の難易度の場所が増えれば出番はある 今は銀のエレインやミーシャでも雑魚をあっさり倒せたり、もっと言えば援ソル以外でコストを稼がなくても十分なマップが多いので、高レアのワルキューレにはあまり需要がない。 しかし、ワルキューレ自体が微妙な訳ではない。 先行して第二覚醒が来ているのに、それで弱いはずがないのですよ。 コスト面が厳しく雑魚が強い場合なら高レアのワルキューレがきっちり機能する事は魔神級高Lvのクリッサの使用率が証明しており、つまりマップの方に原因がある。 今後魔神級で言うとLv7~Lv9、くらいの場所が続々と出て来るなら、高レアのワルキューレに注目が集まるはず。 エーリカ(プラチナ メイジアーマー) 『白のメイジアーマー』この部分だけで強キャラである事は避けられないはずなのですが、魔水晶交換のライチ(金メイジアーマー)を育成した方が無難です。 というのは動画の使用率が圧倒的にライチの方が高く、ライチの代用はエーリカでは無理な事が多いので(エーリカはスキルが自動発動)。 同じくスキルが自動発動の暴走シャルロット(魔法剣士)は通常攻撃が魔法化する前から結構使われていたし、場所次第では使えると思うのですが・・ ミゲル(シルバー ボウライダー) ボウライダーはどんなマップでも使いやすいので銀でも育成する価値はある。 長期間使い続けるならステの高いルナールを育成した方が良いですが、デイリー復刻のサラサ下限までの繋ぎであれば二軍落ちしても男専用マップで使い道があるミゲルを育成した方が無駄がないです。 旧ページ作成からの状況の変化、各ユニットの評価の変動等 ~作成中。 内容をどうするか迷っているので、しばらくお待ちください~.

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誰から育てる? デイリー復刻おすすめユニット 軽コスト編

アイギス プラチナ おすすめ

皆さんのにおけるレアリティゴールドのユニットといえばどんなイメージでしょうか。 上限レベルが低くてステータスが微妙、プラチナユニットをイベントでもらえるんだからわざわざゴールドなんて使わない、ゴールド、シルバーは戦力が整っていない初心者が使うユニット・・・ ちょっと極端に書きましたが、中にはそういったネガティブなイメージを持っている方もいるのではないかと思います。 ゴールド愛好家(自称)の私としてそれではいけない、ということで今回はおすすめのゴールドユニットを6人紹介していこうかと思います。 初心者王子から、ランク100を超えた中堅以上の王子まで幅広くオススメできるキャラを選んだつもりなので、お暇な方はどうぞ見ていってください。 彼女の魅力はわざわざ私が語るまでもないでしょう。 安定した能力にブロック3、援軍持ちで覚醒すればさらに初動の安定に磨きがかかります。 同じゴールドのソルジャーにアリア、というライバルがいますが、やはり入手のしやすさが断トツです。 そしてその入手のしやすさに反して、プラチナ以上の上位ソルジャーを入手しない限り彼女の出番は安泰といっていいくらい使い勝手がいいです。 ケイティの覚醒は、覚醒によってエースユニットになるというほどの強化ではなく、期待しすぎると少しがっかりしますが、ソルジャーなんて援軍出して撤退なんだから覚醒なんていらないよな、って思いながら覚醒した人には、意外と覚醒による能力の底上げの恩恵を実感する機会がある・・・といった感じの絶妙な能力強化だと思います。 正直覚醒アビリティはアリアの方が使い勝手が良いのですが、ケイティの防御力の強化も自軍のアーマーなどの耐久力を底上げしてくれるものであり、決して無駄ではありません。 個人的には多くの王子が序盤からお世話になるユニットですし是非彼女を覚醒させて、末永く使ってあげて欲しいなと思います。 アーチャーといえば、バシラというプラチナユニットが今はで貰え、さらに魔水晶交換で定期的にスピカの入手機会があり、競争率の高い職業だといえます。 一見ゴールドのクレアの入る余地などないようにも見えますが、クレアの強みも多くあります。 まずコストが下げやすいということです。 ご存知の通りアーチャーは最序盤に設置するので、コストの低さが最も重要視される職業の一つです。 彼女は復刻ガチャの他に、ゴールドラッシュでの賞品となることもあるのでゴールドの中でもコストが下げやすいといえるでしょう。 コストを下げるのに金の絆精霊を使うのもいいかと思います。 性能面でも、覚醒アビリティ・速射による攻撃力期待値増加、使いやすい攻撃力強化のスキルもいい感じで、敵の防御力によってはプラチナアーチャー以上のパフォーマンスを叩き出すこともあります。 さらにアーチャーという職業は2~3人程度、の育成は必須といえます。 育成しやすく、ゴールドの中でも優秀な性能を持ったクレアは弓のエースにはなれなくても、サブの弓としては十分以上の働きをしてくれるでしょう。 特にマやダのイベントを逃してしまった王子には救世主となる覚醒可能なアーマーでしょう。 性能面はコストは増加するものの、覚醒時にはレアンを2回りほど強化したようなステータスに加えブロックが4に増えます。 覚醒アビリティも自信の防御力を強化する優秀なもの。 よって他の覚醒アーマーを所持していない場合、彼女の覚醒優先順位は相当高めといえます。 しかし逆に言えば覚醒しないと彼女の本領が発揮されないということです。 ゴールドだからとまだ育成を後回しにしてる王子には、是非覚醒して使ってみて欲しいです。 ドラゴンライダーというユニットは割高なコストの変わりに、強力なステータスと遠距離魔法攻撃のスキルを持ちます。 ゴールドユニットのもその例外ではなく、覚醒アビリティの体力アップも合わせて、時にはHP3189、防御力508とバフ無しで攻撃力3600を受け切れてしまうほどです。 おそらくタイマンの性能としてはゴールドユニット最強だと思います。 また、男キャラなので男専用マップに出撃できるというオマケもついてきます。 難点はやはりコストの高さ、そして今後いつ交換所に設置されるかといった入手経路の問題でしょうか。 しかしそれを差し置いても、自軍のタイマンエースとなれる可能性をもった強力なユニットといえるでしょう。 まだもっていないという人でも交換所でちらほら見かけたことがある、という人も多いのではないでしょうか。 メイジアーマーという職はとても強力で、育成したメイジアーマーがいると攻略ががらりと変わるマップもあります。 彼女は基本的にはアーマーのような性能なのですが、スキル点火時にメイジのようなファイアーボールを放ちます。 これが定期的に交換所に配置され、さらにコストも下げやすいゴールドのレートというのはまさに破格といえるでしょう。 魔水晶の定期交換ユニットの中では、プラチナのスピカ、シーディスそしてゴールドのライチを含めた3人がオススメといわれることが多いのですが、ライチ一人だけゴールドユニットでランクインしている当たりが彼女の異常さを物語っています。 欠点はアーマー単体で見たときのやや頼りない耐久面ですかね。 やはり同レアの本職のアーマーには一歩劣るといった感じの耐久になっています。 またいかに強力なスキルといっても、所詮点火時のみの話なので点火のタイミングが問われるといったところでしょうか。 他にもスキルの強さに大きく依存するので、スキル上げをしなくてはならないのもデメリットの一つといえるかもしれません。 設置のタイミングを含め、運用に王子の手腕が問われるユニットですね。 師というのは非常に強力なジョブで、コストが安く、毒などのスリップダメージを軽減し、さらに同時にHPを回復するヒーラーです。 ここまでの情報だけで凄く強いってことが分かってしまいます。 ももちろんですが、スリップダメージ軽減の恩恵は意外と高く、魔水晶マップなどの曜日ミッション、さらにはイベントの神級が毒沼でした、なんてことも普通にあるのでものすごく有用な性能としか言えません。 他の師がおらず、ガチャの余りで倉庫に眠っているクルルを放置している王子は彼女を育成してみるといいと思います。 覚醒アビリティは地味ながら活躍しますし、回復力の底上げにもなるので覚醒を考慮に入れてもいいでしょう。 難点は単体の回復量がヒーラーに劣ることと短めの射程でしょうか。 強力なユニットではありますが、やはり配置場所には気を使いたいです。 以上が特にオススメの6人です。 これらのユニットを使っていないという初心者王子の人がいれば是非使ってみて欲しいと思います。 ゴールドは育成しやすいしコストも安いので、それで性能面も高いユニットならこれほどコストパフォーマンスに優れたものはありません。 ゴールドユニットだからと敬遠せずに、使えると思ったユニットはどんどん育成していくべきだとゴールド愛好家 自称 はそのように主張して記事を終わりたいと思います。 reputo.

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