ドリュウズ 育成 論。 ドリュウズ育成論 : 邪魔な壁ごと破壊する!対壁貼りロンゲキッス用ドリュウズ|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

【ポケモン剣盾】ドリュウズの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

ドリュウズ 育成 論

ドリュウズ育成論• 性格:意地• 特性:かたやぶり• A252S252振り余りH• 持ち物:タスキ• タスキ持ちで調整する理由がわからないし、AS削れない。 陽気or意地っ張りの選択について とにかく火力が必要なので、意地っ張りで採用しています。 陽気だと準速ミミッキュまで抜けます。 意地っ張りだとH4トゲキッス、H4バンギ、H252ニンフィアなど確1で落とせるようになります。 特性について ロトム狩りたいので型破り確定です。 スカーフ、チョッキではなく、タスキ採用が一番良い理由。 スカーフ、チョッキとかでもダイマックスを切られない場合でも よほど耐久に振ってない限り勝てます。 しかし、 ロトムでダイマックス切られるとこちらもダイマックスを切っていない限り、どう足掻いても勝つことはできません。 ダイマックスすることで地震でロトムを確1で持っていけませんし、ロトムのダイストリームは突然のことながらチョッキを持たせた場合でも耐久に振ってない限り、耐えることはできません。 しかし、タスキなら確実に耐えることができますし、こちらがダイマックスを切らなくても勝てます。 環境に多いH252振りのロトムをダイマックスした状態でも確2で処理できます きのみ持ちは別ですが。 つるぎの舞を詰めればきのみを気にせず、確1で狩ることができる。 よって、タスキならダイマックスを切ったロトムにも対応可能です。 HB特化だと確2では無理なのでダイマックスを切りましょう。 ダイマックスされた場合でもアイアンヘッドでH4ダルマを68. しかし、がんせきふうじを打っても、ダイマックスを切られなかった場合、Sは抜けないので、ダルマ返り討ちにされます。 勝てるとか言っといてなんですが、 最近はドリュのタスキは読まれやすいので、とんぼでダルマを引かれる場合が多く、タスキが崩される場合もあります。 ダルマ相手はドリュでは少々分が悪いかも。 基本ダルマを相手にするのは避けた方がいいかもしれません。 ダルマ相手に戦う場合のがんせきふうじ、アイヘの選択は状況によるかと思います。 最初はスカーフを持たせていたが、後々なんのためにスカーフを持たせているのかがわからなかなった。 最速ミミッキュを抜くみたいな利点はあるものの、スカーフなしでもミミッキュとは戦えるのに加えて、ミミッキュの他に抜いて処理したいポケモンが見つからなかった。 上からポケモン叩けるのは魅力的だが、スカーフ要因は他にもっといいポケモンがいると思った。 通常のハイドロポンプを耐えることが可能だが、ダイマックスなしでロトムがドリュと戦っても勝てない。 この理由から対面で戦うことが少ないと感じるので、ハイドロポンプを受ける機会は少ないので、そこの対策をしたところでなんなのって思った。 てかドロポンなんかタスキでも受けられるし。 結局、突撃チョッキができることはタスキでもできてしまうし、 チョッキよりも確実に1撃をうけても大丈夫なタスキの方がはるかに役割を持つことができると思っている。 タスキは簡単に腐るからチョッキを持たせるという人もいると思うが、砂で崩れないし、ステロも現環境ではあまり多くないので、腐る場面よりも強さを発揮する部分が多い。 結局タスキ持ちが最強です。 がんせきふうじorいわなだれは選択になりそうだが、ダイジェットで上がった素早さを帳消しにしたいのでがんせきふうじを選択。 オーロンゲが壁を張りにきたら、剣舞を積みたい。 2回詰めれば壁貼りダイマックスH252トゲキッスをこちらのダイスチルでワンパン可能。 剣舞をドリル、地割れなどの一撃必殺技にするのもいいですが、その場合壁貼りオーロンゲキッスの並びに対応できなくなります。 ダメージ計算 与ダメ アイアンヘッド H4ダルマ確1 137. 壁あり確2 50. 壁なしダイマックスされても確2。 壁ありダイマックスで確4。 H252トゲキッス低乱数 6. じしん H4バンギ確1 102. H4なら確1。 H252振りギルガルド乱数1発25. 1舞でダイマックスでも確1。 壁ありダイマックスでは確3。 1舞だと確2。 2舞で確1 H4ドラパルト高乱数1発81. 誹謗中傷以外は受け付けます。

次の

【ポケモン剣盾】ドリュウズの育成論と対策【ドリルキング!最強格のミミッキュキラー】

ドリュウズ 育成 論

5倍 0. 25倍 無効 解説 高い攻撃と並の耐久・素早さを持ち、特性の「かたやぶり」によって相手の特性を無視して大ダメージを与える事が出来るので ミミッキュを始めとした対戦で良く見るポケモンにも安定してダメージを与えられます。 一致技が鋼・地面タイプと、ダイマックス技で若干心許ない耐久を上昇させる事が出来る上、通常特性の「すなかき」を採用すればダイロックによって素早さを2倍に出来るのでHP種族値が高い事と併せて 総じてダイマックスと相性が良いアタッカーです。 電気タイプ無効・ドラゴンタイプフェアリータイプ半減など多くの耐性を持っているので後出しもしやすく、一撃必殺を持たせる事で最後まで勝ち筋を握り続けられます。 「こだわりスカーフ」「じゃくてんほけん」などを持たせアタッカー性能を上げた型や、「とつげきチョッキ」「きあいのタスキ」などを持たせ場持ち性能を上げた型も存在するので、自分のパーティや環境によってしっかりと選択をしていきましょう。 後出し性能も高いので積極的に有利対面を作って攻める、ラストに全抜きして倒していくなど 臨機応変に使用出来るアタッカーとなります。 「こだわりスカーフ」によって一度技を撃ってしまうと同じ技しか撃てなくなるので相手の手持ちや状況としっかり相談しつつ技を使用し、場合によっては「こだわりスカーフ」で技を固定する前や固定した後にダイマックスで一時的に技固定を解除する選択肢も見据えて選択していきましょう。 素早さはすなかき発動時で254となっており、最速ドラパルト 213 は勿論最速スカーフヒヒダルマ(242)やからをやぶる使用後の準速パルシェン(244)ダイジェットで素早さが上がったリザードン(250)などにも上を取って攻撃する事が出来ます。 状況さえ作ってしまえばダイマックス終了後でも強力なアタッカーとして運用が可能なので、相 手の手持ちを見て誰を起点とするのかというのを想定して動かしていきましょう。 自分の他の手持ちと相談して決定しましょう。 パーティを通して高耐久ポケモンがつらいと感じた場合は他のポケモンと相談しながら「つのドリル」「つるぎのまい」を入れる事を考慮してみましょう。 メインメニュー•

次の

【ポケモン剣盾】ドリュウズの育成論!環境に多い理由や強みを紹介!

ドリュウズ 育成 論

隠れ特性である「かたやぶり」の人気理由は、ミミッキュの特性「ばけのかわ」、ロトムの特性「ふゆう」を無効にできる対策ポケモンとしても人気です。 特性「すなかき」は、バンギラスの特性「砂起こし」かダイロックをした後に砂嵐にしてから最速で動くことが出来ます。 種族値 ・努力値配分 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計 110 135 60 50 65 88 508 努力値は 「攻撃252・素早さ252 」にして攻撃・素早さの努力値MAXにして猪突猛進型を作る。 5倍 ノーマル・飛行・エスパー・虫・ドラゴン・鋼・フェアリー 0. 25倍 岩 無効 電気・毒 持ち物 オススメの持ち物は、とつげきチョッキ(特防1. 5倍+変化技だせなくなる)、 、いのちのタマ(技の威力1. 5倍+同じ技しか出せなくなる)がオススメです。 定番はこだわりスカーフで素早さを上げる型です。 あとは、「つるぎのまい」技を覚えさせるのであれば、きあいのタスキで1ターンこらえて攻撃2段階ランクUPさせ強化するのもアリです。 戦い方 バトルで多く使われている 「ミミッキュ・ロトム」対策としても特性を無効にして攻撃が届き、物理アタッカーとして素早さが高いので人気の高いポケモンです。 つのドリル・じわれのどちらかを覚えておけば、劣勢でも運が良ければ1発逆転が狙えます。 上位ランカーの人たちも4割以上パーティーに入れている強力なポケモンですので育成をしておきましょう! ドリュウズ色違い 左が通常の色で、右が色違いです。 ポケモン剣盾の攻略をまとめました。 お役立てください。

次の