ホライゾンゼロドーン 攻略。 ホライゾンゼロドーン 狩りまくれ!ウルトラハードの機械獣攻略法 後編

【攻略】ホライゾンゼロドーン 武器の性能・改訂版

ホライゾンゼロドーン 攻略

ホライゾンゼロ・ドーンのスキル スキルの数は全部で36個あり、後半までに機械を狩って遊んだりサイドクエストなどの寄り道を『ファストトラベル』少なめでやっていればほぼ全て覚えることが可能です。 経験値はクエストが一番多いので、序盤のサイドクエストはプレイしていくほうがゲーム進行が楽になります。 どのスキルから上げる? 序盤のアーロイは装備もいわばペラペラの状態なのでまずは スニーキングに有利なスキルに振り分けるのがおすすめです。 狩人スキルの『サイレントストライク』 このスキルは草むらなどで近寄って気づかれる前に先制攻撃が可能なスキルで対人にも効果があります ただし対人でもフォーカスしてドクロマークのあるリーダー格には効かない しかし、序盤はウォッチャーなどの体力の低い機械との戦闘がメインになるので、覚えておいて損はしません。 また、派生させて4つ目まで覚えることで『リーダーストライク』というスキルを覚えることが可能です。 リーダーストライクを覚えればドクロマーク付きの人間相手にもサイレントストライクが可能になります。 接近戦は基本的に不利なゲームなので、このサイレントストライク系を伸ばすのはおすすめです。 狩人スキルの『静かなる着地』 このゲームではオープンワールド故にいきなり強めの機械に囲まれることもしばしばあります。 そんな時に有効なのが、狩人スキルの静かなる着地派生です。 音を抑えて存在感を消すことで狩りや移動の安全度が高まります。 知識スキルの『ルアーコール』 知識スキルにある最初のルアーコールは近くの敵 機械や人間問わず を引きつけることが可能です。 いわゆる指笛のようなイメージ。 これを草むらなどで行うことでそのままサイレントストライクへ繋げることが可能になります。 また序盤の辺りで『オーバーライド』という機械を従えるスキルを覚えますが、これもルアーコールから繋げることが可能。 そのまま成長させればオーバーライド時間が長くなるスキルも覚えられます。 知識スキルの『ヒーラー』 道中で拾える薬草での回復速度を上げるスキルです。 序盤では機械の攻撃は痛いのでヒーラーは上げておいた方が安全に進めます。 義勇スキルの『精神統一』 精神統一は右スティックの押し込みで弓を構えた時のスローを発動出来るスキルです。 ホライゾンゼロ・ドーンでは機械獣に各弱点部位があります。 これを狙うのにスローになると非常に狙いやすくなります。 また精神統一から派生していく『ダブルショット』や『トリプルショット』は弓矢の威力を大きく引き上げてくれます。 後半は強い機械も登場するので、これらは覚えておくと良いです。 まとめ 基本的には全てのスキルを一段階ずつ強化していくイメージでOKです。 一挙集中してスキルを上げてしまうと、エリアに対応出来なくなる可能性もあります。 サイドクエストは経験値の美味しいものや基本操作を覚えられるものも揃っているのでドンドンやっていきましょう。 週間人気記事ランキング• 今回も続けてエンディングから考えるrA9とカムスキー、そして... 700件のビュー• 『人喰いの大鷲トリコ』攻略の目次ペー... 500件のビュー• モンハンワールドでフレンド一緒に遊んだり、音声チャッ... 500件のビュー• どうも!過去に5回ほどPS4を昇天させている管理人ですorz... 300件のビュー• 「ニーアオートマタ」には、多数の武器種が存在し組み合... 300件のビュー• シュタインズゲートシリーズ最新作であるシュタインズゲート・エ... 300件のビュー• シュタインズ・ゲートゼロのルート攻略情報と分岐点について紹介... 200件のビュー• ロマサガ2では初代ロマンシングサガと同じフリーシナリ... 200件のビュー.

次の

Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン) 攻略

ホライゾンゼロドーン 攻略

2018-09-12: KickstarterのHorizon Zero Dawnのボードゲームの記事を作成。 2017-12-07: ゲーム本編+DLCセットの『Horizon Zero Dawn Complete Edition』が発売される。 2017-11-14: 『凍てついた大地』の全データポイントの入手場所の記事を作成。 2017-11-13: 『凍てついた大地』の各種クエスト攻略、トロフィーコンプリート完了。 2017-11-08: DLC『凍てついた大地』のサイドクエスト、トールネック、制御塔の記事を作成。 2017-11-07: DLC『凍てついた大地』のトロフィー、スキルの記事を作成。 2017-07-07: バージョンアップデート1. 30を配信。 2017-06-13: 配信日は年内予定だがDLC『The Frozen Wilds』をE3で発表しました。 2017-05-09: アップデート、フォトモードの記事を更新。 2017-04-13: 報酬の箱の記事を作成。 2017-04-12: データポイントの入手場所の記事を作成。 2017-04-07: 攻略まとめ(シャード稼ぎ、レベル上げ、武器、衣服のオススメ改造)の記事を作成。 2017-04-04: ゲームの進行状況(ゲームの達成度100%)の記事を作成。 2017-04-03: バヌークの像、古い器、ヴァンテージの入手場所の記事を作成。 2017-04-02: 鉄の花の入手場所の記事を作成。 2017-04-01: グレイザー型ダミーの設置場所の記事を作成。 2017-03-31: メインクエスト『絶滅の兆し』の記事を作成。 2017-03-27: メインクエスト『迫り来る影』の記事を作成。 2017-03-27: サイドクエスト『太古の鎧』、動力源の入手場所の記事を作成。 2017-03-26: メインクエスト『ノラの深奥』『崩れ落ちた山』の記事を作成。 2017-03-26: メインクエスト『地中に眠る謎』『サンの死神』の記事を作成。 2017-03-25: サイドクエスト『反逆の賞金首』『女王の一計』の記事を作成。 2017-03-25: 腕試し『狩場:太陽の轍』、サイドクエスト『館の武器』の記事を作成。 2017-03-24: 機械炉XI、腕試し『狩場:くしの岩壁』の記事を作成。 2017-03-23: 機械炉ZETAの記事を作成。 2017-03-23: 穢れ地帯(ベヒーモスの禍ツ機、ロックブレイカーの禍ツ機)のエリアを追加。 2017-03-23: サイドクエスト『太陽の監獄』の記事を作成。 2017-03-22: サイドクエスト『心配の種:別れ』の記事を作成。 2017-03-22: 山賊の野営地『空虚なる砦』『ブラックウィングの残骸』を追加。 2017-03-21: 山賊の野営地-シャタードキルンを追加。 2017-03-21: サブクエスト『医者の誓い』、サイドクエスト『風変わりな味覚』の攻略記事を作成。 2017-03-21: メインクエスト『呪われし闇』の記事を作成。 2017-03-20: メインクエスト『創造主の落日』『弔いの穴』の記事を作成。 2017-03-19: サブクエスト『巻き添え』『ハンマーと鉄』、穢れ地帯3箇所追加。 2017-03-18: サブクエスト『太陽の審判』、腕試し『狩場:砂岩の大河』の記事を作成。 2017-03-18: 山賊の野営地-ゲートランド、サイドクエスト『太陽と影』を攻略。 2017-03-17: サブクエスト『奇妙な提案』を攻略。 2017-03-17: メインクエスト『国境地帯へ』『落ちる陽』の記事を作成。 2017-03-17: 機械炉RHOの記事を作成。 2017-03-16: サブクエスト『狩るか狩られるか』、サイドクエスト『レッドモウ』の記事を作成。 2017-03-15: サイドクエスト『狩人の目眩まし』の記事を作成。 2017-03-15: サイドクエスト『死に至る相続』、サブクエスト『館に捧げる狩り』の攻略。 2017-03-14: サブクエスト『需要と供給』の記事を作成。 2017-03-14: サイドクエスト『富豪の受難』『堕ちた者たち』の記事を作成。 2017-03-13: メインクエスト『太陽の街』『野に倒れし者』の記事を作成。 2017-03-13: サイドクエスト『石上の血』の記事を作成。 2017-03-13: ローチントレーラー、実写プロモーションビデオ・山本舞香の動画を追加。 2017-03-12: サイドクエスト『舞い降りる死』を攻略。 2017-03-12: サブクエスト『夫婦関係』、サイドクエスト『山積みの問題』の記事を作成。 2017-03-11: サイドクエスト『娘の敵討ち』、サブクエスト『異国の地で』を作成。 2017-03-11: 機械獣データの記事を作成。 2017-03-10: トールネック『太陽の階段、鉄錆び、銅の渓谷、槍の柄』を追加。 2017-03-10: サイドクエスト『一時の平穏』の記事を作成。 2017-03-09: 野生の動物狩り、動物の居場所の攻略まとめ記事を作成。 2017-03-09: 山賊の野営地-逆さ山を追加。 2017-03-09: 武器と衣服の改造アイテムの記事を作成。 2017-03-08: 穢れ地帯、狩場:巡り谷の記事を作成。 2017-03-08: メインクエスト『門前の使者』の記事を作成。 2017-03-07: メインクエスト『ノラ族の敵討ち』の記事を作成。 2017-03-07: サブクエスト『物資の不足』の記事を作成。 2017-03-07: サイドクエスト『備えあれば憂いあり』、サブクエスト『聖域』『狩りの運』を攻略。 2017-03-06: 機械炉クエストの記事を作成。 2017-03-05: メインクエスト『義勇団長の行方』の記事を作成。 2017-03-05: 山賊の野営地-悪魔の渇きのクエストのニルとの会話を加筆。 2017-03-04: トールネックのオーバーライドのクエストの記事を作成。 2017-03-03: 資源、武器データをの記事を加筆。 2017-03-03: サブクエスト、サイドクエスト、チュートリアルの記事を作成。 2017-03-02: 英雄の誕生、狩りの心得、強大な機械獣、大自然の探索の動画を追加。 2017-03-02: アイテム作成データ(罠と薬、携行容量、矢弾、移動)の記事を作成。 2017-03-02: メインクエストの攻略記事を作成。 2017-02-28: 海外などで販売されているホライゾンゼロドーンのグッズの記事を作成。 2017-02-26: トロフィー獲得データ、アーロイが着る衣服データを作成。 2017-02-26: 資源、武器『スリング、弓、キャスター、ラトラー』のデータを作成。 2017-02-25: Horizon Zero Dawnの基本操作:フィールドとバトルのボタン配列の記事を作成。 2017-02-23: Horizon Zero Dawnのレビュー評価の記事を作成。 2017-02-21: タイムラプス映像(千年の軌跡)の動画を追加。 2017-02-16: アーロイが習得できる狩人スキル、義勇スキル、知識スキルの攻略データを作成。 2017-02-15: 新たなジャンルへの挑戦の映像を追加。 2017-02-10: フィールドやバトルでできるゲームシステムまとめ記事を作成。 2017-01-28: 購入特典の初回限定版、アートブック、DLCの記事を作成。 2017-01-15: ホライゾンゼロドーンのストーリーや舞台に関する記事を作成。 2017-01-13: Horizon Zero Dawnの動画、ゲリラゲームズの映像をまとめた記事を作成。 2017-01-13: Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)の攻略サイトを作成。 Horizon Zero Dawnについての内容 KILLZONEを開発するゲリラゲームズの新規IPのホライゾンゼロドーン Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)は、FPSのKILLZONEシリーズなどを開発していた Guerrilla Games(ゲリラゲームズ)が手掛けた新作タイトルです。 KILLZONE 3を発売して2011年からHorizon Zero Dawnの取り組んだ。 開発期間は6年以上。 ホライゾンはKILLZONEエンジンの長所を搭載した、新たな DECIMA(デシマ)エンジンで制作されている。 2km先まで見渡せる描画能力、ダイナミックな天候や破壊表現、ディテールの恩恵があるゲームエンジン。 現在のDECIMAエンジンはコジマプロダクションと共同開発をしており、でも使用。 ゲームエンジン自体も進化させる目標で、お互いにやり取りしながらツールを強化させている。 Horizon Zero Dawnの意味は、地平線や水平線を英語で『 Horizon』と言うが、 オープンワールドの広大な世界を冒険できることに対して使っているのが一つの理由。 それ以外の意味もあり、ゲリラゲームズは12年間に渡りKILLZONEの制作に費やしてきた。 こうした中で新規IPに着手することは簡単なことではなかった。 それはまるで 遥か遠いHorizonに手を伸ばすようなもので、その目標を掴むという想いも込められている。 また ストーリーに深く関わる意味としても含まれている。 ホライゾンゼロドーンの舞台はかつて存在した人類は滅び、機械獣が支配しているストーリー Horizon Zero Dawnは、人類文明が崩壊した1000年後がゲームの舞台。 1000年前には世界が大災厄により闇に包まれた。 かつて大都会だった街並みは廃れて大自然が広がり、動物の姿をした機械が闊歩している。 人類は支配者ではない時代にあり、いにしえの忘れ去られた建物や歴史が残る。 広大な大地は草木が生い茂る美しい自然もあれば、砂漠、ジャングル、雪山などもある。 見えるもの全てが繋がったシームレスなオープンワールドで、 時間の経過により昼夜もあれば、天候の変化もある。 人類は完全に滅亡した分けではなく、槍と弓で狩りをしている原始人のような部族がいる。 生き残った人類は独自の文化で繁栄して、各部族が異なる文化で生活している。 まるで時代は、現代から過去へとタイムスリップしたかのよう…。 古の者たちはどこへ消えたのか? なぜ機械獣が人類を支配しているのか? 語られることもない。 ホライゾンゼロドーンの女主人公の アーロイは、ノラ族の熟練のハンター。 血は繋がっていないが、育ての親である ロストからはハンティングとサバイバルを教わった。 子供の頃から「異端児」や「呪われた子」として呼ばれ、アーロイの出生は謎に包まれていた。 尚、ゲームでは幼少の頃からのアーロイが描かれています。 生まれながらにしてアーロイは自分の住むエリアのノラ族から嫌われ、また邪見に振る舞われ、 アーロイはそういった生き方や自信の出生に疑問を持ち、 ノラ族の試練を受けて義勇兵(ハンター)になろうと考える。 試練中に何者かに襲撃されて同胞を失い、 アーロイは彼らを追うと共に、この世界の隠された真実を求め旅に出るのがホライゾンゼロドーンの物語。 Horizon Zero Dawnのゲームシステム Horizon Zero Dawnのゲーム進行は、よくあるオープンワールドゲームのようにクエスト制で、 メインクエスト、サイドクエスト、サブクエスト、収集要素などが用意されている。 フィールドには機械獣の他に、野生の動物がいたり、山賊などもいる。 カメラはTPS(三人称視点)です。 アーロイの姿が常時映って操作できるゲーム。 メインクエスト: ストーリーを進めるためのクエスト。 サイドクエスト: 各地で困っている人を助けたり、お使いをするクエスト。 サブクエスト: サイドクエストと似た内容で、個性的なキャラクターを手助けするクエスト。 山賊の野営地: 山賊が占領している集落を襲撃して、山賊狩りを行うバトルクエスト。 トールネック: キリンのような首の長い機械獣をオーバーライドして周辺マップを入手するクエスト。 狩場: 各地にある狩人の館で、設けられたある条件の試練を攻略するクエスト。 機械炉: 機械獣を製造しているダウンジョンへ侵入し、最奥にあるコアを停止させるクエスト。 穢れ地帯: 穢れ地帯にいる機械獣が凶暴化した『禍ツ機』を倒すバトルクエスト。 チュートリアル: 新しく入手した武器を試し使用するクエスト。 グレイザー型ダミー: ノラ族エリアにある機械獣のグレイザーの姿をした人形を破壊する。 ヴァンテージ: 過去に起こった出来事の風景と音声を収録したデータを収集する。 古い器: フィールドに落ちてるマグカップの形をした古い器を収集する。 鉄の花: フィールドやダンジョンに咲く、鉄でできた花を見つける内容。 バヌークの像: フィールドに落ちてるバヌークの像を見つける内容。 データポイント: 各地にあるデータや音声が収録した携帯端末をフォーカススキャンする。 フィールドの地形では、崖をよじ登ったり、川を泳いだりすることも可能で、 装備品や消費アイテムの素材となる資源や、回復アイテムを収集できる。 ポーズメニューの項目にある『 フォトモード』では、自由に写真を撮影することができる。 時間が停止した状態で世界の時間帯を変更したり、画像のエフェクトを変更したりと自由度が高い。 高度なテクノロジーを持つ機械獣は、圧倒的な強さ・サイズを誇る。 アーロイは力では機械獣にはかなわない。 武器や罠を駆使して非力さを補いながら、 ハンティングを行う豊かな戦略性にとんだゲームシステムです。 自然地形を利用して、アーロイが隠れながら移動して敵を倒すステルスキルなどもできる。 また広いオープンワールドの移動では、機械獣に乗って移動することもできるが、 セーブポイントとなる『 たき火』で、ファストトラベルというワープ機能を使用できます。 オープンワールドの地形を活かしたバトルシステム ホライゾンゼロドーンのバトルは フォーカスで機械獣を分析して、敵の行動パターンや弱点を把握できる。 ストーリーを攻略していくと使えるようになる オーバーライドは、 機械獣をハッキングして一定時間敵を味方につけたり、一部の機械獣は騎乗して移動できる。 機械獣は部位がパーツ毎に分かれ、部位破壊を行い、その部位から素材を入手できる。 武器の種類は大きく分けると、槍・弓・ラトラー・スリング・罠がある。 弓などは一般弓から、長弓や戦弓と細分化されている。 飛び道具系の武器は炎・冷気・電気など、属性効果のある矢や弾に変更可能。 敵から入手したパーツは、装備品をアップグレードしたり、弾・矢などの消費アイテムを精製できる。 数ある武器を利用して近距離~遠距離攻撃をして普通に倒す。 アーロイが事前にトラップを仕掛けて敵を罠にハメる。 機械獣をオーバーライドでハッキングして敵同士を戦わせる。 敵から気付かれないように移動し、スニークキルを決める。 アーロイには衣服も用意さており、衣服を変更すると見た目が変わるだけではなく、 ステータス効果も変わってくる。 ステータスは自分流にカスタマイズすることも可能です。 敵を倒して経験値を獲得してレベルアップしていくRPG要素もあり、 得たスキルポイントを使って3種類の スキル(狩人、義勇、知識)を習得できます。 その他ホライゾンゼロドーンに関連するもの Horizon Zero Dawnの発売日は2016年に設定してたが、延期されて2017年に変更された。 海外版は2017年2月28日、日本語版は2017年3月2日に決定する。 体験版の配信は無し。 日本語版は言語の切り換えも可能で、音声を日本語・英語にしたり、 字幕を日本語・英語に変更したりもできる。 ゲリラゲームズの質疑応答では多かったという、オンラインマルチプレイによる共闘システムは無し。 ホライゾンゼロドーンはアーロイの物語を伝えることを目的とし、 アーロイとプレイヤーの絆を深めて危険な世界を楽しんでもらいたいので、 共闘システムは実装しなかったのだと言う。 しかし間接的なマルチプレイ要素は検討している。 PS4 Proでは4K画質に対応しているゲーム。 フレームレート(30fps)はPS4 Proの方が安定している仕様。 初回購入特典なども用意されており、アートブックや武器・防具がセットのプロダクトコード、 海外版ではアーロイのスタチューが付いたりと、特典の種類はいくつか用意されている。 その他、新たな機能追加やバグ除去などはバージョンアップデートで改善されている。 バージョン1. 20が導入されたタイミングに、PS4の無料アプリケーションSHAREfactoryで使える ホライゾンゼロドーン素材がいくつか配信された。 追加ストーリーとなるDLC『 The Frozen Wilds:凍てついた大地』は、E3 2017にて発表される。 DLCの舞台は、領土北部にあるバヌーク族が住んでいる地。 寒い過酷な大地に住むバヌーク族は、機械獣とは不思議な関係を持ち、 アーロイとバヌーク族との関係が深まる物語。 The Frozen Wildsは国内・海外ともに2017年11月7日に配信されます。 価格は2000円+税。 PS Plus加入者は予約販売価格で1600円+税。 予約購入特典として『 バヌーク族アーロイアバター』が付きます。 その他にサブクエスト、山賊の野営地、トールネック、狩場、チュートリアルは、 本編通り内容は一緒で以下の要素が追加されました。 ゲーム難易度的には本編クリアよりも、DLCの方が難しく設計されてます。 武器、衣装、コイル: 新たな武器や衣装を追加。 本編装備よりもずっと性能が上で強い。 顔料: 収集要素。 フィールドに配置されている顔料を全て見つける内容。 動物の像: 収集要素。 各地に置いてある動物の像を全て見つける内容• 制御塔: 収集要素。 フィールドに配置されている敵『制御塔』を破壊する。 データポイント: 凍てついた大地用のデータポイントが配置されている。 野生の動物: ヤギ、アナグマ、リス、フクロウが追加された。 スキル: 新たに流浪スキルが追加された。 機械獣: スコーチャー、フロストクロー、ファイアクロー、デーモン種を追加。 トロフィー: 凍てついた大地用に用意されたトロフィーが追加された。 2017年12月7日には、『 Horizon Zero Dawn Complete Edition』が発売を決定している。 追加コンテンツの『凍てついた大地』や、これまでに配信したアップデートが含まれた完全版です。 価格はディスク版とDL版ともに5900円+税。 2018年1月26日に発売される『MONSTER HUNTER:WORLD』とはコラボが決定しており、 モンハンの方では顔も含めてアーロイになりきれる武器(弓)と防具がセット、 且つオトモのアイルーの姿がウォッチャー風の機械獣になれる装備が配信される。 「Horizon Zero Dawn」コラボ専用クエストを攻略すると装備を作るための素材が入手できる内容。 ホライゾンの売上は、2018年2月末発表によれば全世界累計実売で760万本を突破した とメーカーが公表(パッケージ版とダウンロード版込みの総数)。 数々のゲームアワードも受賞。 記録的な実売本数に繋がり高評価を得た。 製品名 Horizon Zero Dawn (ホライゾン ゼロ ドーン) ゲームジャンル オープンワールド・アクションRPG 対応ハード PS4 PS4 Pro(4K画質に対応) メーカー 開発:Guerrilla Games(ゲリラ ゲームズ) 販売:SIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント) 発売日 PS4海外:2017年2月28日 PS4日本:2017年3月2日 PC:2020年8月7日 希望小売価格 6900円+税 CERO D(17才以上対象) プレイ人数 1人 備考 E3 2015でBest Original Game賞を獲得 E3 2016でBest Original Game賞を獲得 日本ゲーム大賞2016でフューチャー部門を獲得 二週間で全世界の累計実売本数が260万本超え 4月30日で累計売上340万本(DL版は約91万本) 2018年2月末で全世界累計実売で760万本 リリース2周年には全世界累計1000万本を突破 ホライゾンゼロドーン関連のニュース• ホライゾンゼロドーンの初回限定版や特典まとめ。 パッケージ版とダウンロード版、日本で発売される特典と海外で発売される特典の違いなども解説してます。 ファミ通クロスレビューでは、Horizon Zero Dawnの評価は36点でプラチナ殿堂入りを果たす。 海外サイトmetacriticのメディアによる評価は平均88スコアに収まる。 販売店へ配られる非売品のペーパークラフト組み立てキットなどを写真付きで紹介。 5種類の機械獣のカード、ホライゾンのポスター、機械獣のペーパークラフトなど。 海外などで販売されているホライゾンゼロドーン関連のグッズ商品をいろいろと集めてみました。 洋服からアクセサリー、ポスターや日常小物、アーロイのコスプレ・ガイドの資料など。 ホライゾンゼロドーンに関するイベント情報をまとめてます。 Horizon Zero Dawnのサントラ情報。 全曲80曲でMP3ダウンロードにて販売中!• Kickstarterでクラウドファンディングが開始されているHorizon Zero Dawnのボードゲームの解説。

次の

Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン) 攻略

ホライゾンゼロドーン 攻略

機械炉を探索してその秘密を解明する。 入口を探す• 通路を調べる• 機械炉RHOを探索する• ブレイズ処理室を通り抜ける• 機械炉のコアを見つける• 経験値+6000• RHOオーバーライド• スキルポイント+1 1:入口を探す 入口周辺は4体のウォッチャーが徘徊している。 崖に閉ざされて道が無いように見えるが、左側から飛び降りて下層エリアへ向かう。 ロープを使って降りれる箇所があります。 地下へ降りて洞窟のようなエリアを道なりに進んでいくと、 三角形の金属の扉がある所へ到着する。 2:通路を調べる 換気口とタービンを利用して進むことになる。 敵はウォッチャー1体だけしかいないので、ここで基本を学ぶ流れです。 タービンは取っ手が付いている部分にしがみついたら、別の取っ手へジャンプして飛び移れます。 金属の扉前でオーバーライドして扉を開ける。 扉を開けると近くに 換気口があり、背中を向けたウォッチャーが1体側にいる。 換気口は近接攻撃をすれば煙が出て、煙に身を隠すことで敵に発見されないようにするもの。 ウォッチャーの近くに、水車のように回っている タービンという回転式の変圧器がある。 タービンの取っ手の部分に捕まって奥の通路へ飛び移る分けだが、 タービン中央の緑色の光りが出ている部分を矢で射ると、回転する方向を逆回しにできる。 タービンで奥の通路へ着地できたら道なりに進み、扉をオーバーライドする。 敵の数は3体しかいないので、エリアに到着したら始めに全部倒してしまった方が気楽。 下層エリアへ落下したりするとバトルになってしまうので、 見つかる前に始末してしまった方がいい。 エリアの左側にある タービンの回転を反転させて、タービンの取っ手にしがみつき、 そこから ベルトコンベアーのように移動している部品へ飛び移る。 オレンジ色の光が出ているパイプを オーバーライドして橋を作る。 一度橋から下層エリアへ落下し、ジャンプして奥側の上層へ登れる箇所がある。 新たなタービン付近にパイプがあるので オーバーライドする。 一部のバリアが解除されて、次のエリアへ進めるようになる。 新たなタービンの回転を反転させて、手前側にある足場へ飛び移る。 オーバーライドで作った橋を真っ直ぐ進んで、ベルトコンベアーで運ばれている部品に ジャンプしてしがみつき、奥にあるエリアへアーロイが運ばれる。 そしてタービンの取っ手にしがみついて、奥側にある足場へ進む。 ちなみに道の無い所は、タービンを使わずともダッシュジャンプでも飛び越えれたりする。 ウォッチャーを始末しながら下層エリアへと降り、 壁に取っ手が付いてる所があるので上層エリアへ登って進んでいく。 複数の敵がいるが、上層エリアにいる敵だけを始末すれば、 あとは見つかることもないので、下層エリアにいる敵は放置してしまってもいい。 無理して全部の敵を倒す必要はなく、上層エリアにいる敵だけを倒しながら進んでいくといい。 下層エリアの左側にある小さい階段を登り、上層エリアを道なりに進んでいく。 倒すながらサイレントストライクや、 雷の爆弾で感電させてクリティカルヒットを繰り返して倒せば楽に倒せる。 中央上層にあるエリアへ渡るため、パイプを オーバーライドして橋を作る。 橋を渡り、中央上層エリアにあるパイプを オーバーライドする。 次のエリアへ進めるバリアが解除されます。 下層に飛び降りて、次の目的地までダッシュで駆け抜ける(敵に発見されないように)。 タービンが2つ隣接する所へ到着するので、タービンから別のタービンへとを飛び移る。 二つ目のタービンに飛び移ったら、足場がある所へ着地する。 5:機械炉のコアを見つける 道なりに進んで行けば、とくに難無く機械炉のコアがある所へ到着します。 ドームに触れるとダメージを受けるので、手前側に引きつけて倒すか、 遠距離から弓で倒してしまうといい。 小さい放電塔へ登れるハシゴがあります。 スナップモウは電撃属性で感電させることができるが、 ラヴェジャーの方は電撃耐性があるので簡単には感電してくれません。 オーバーライド実行後は、ドームが消え去った瞬間にラヴェジャーの背中に取り付けてある 『ラヴェジャー砲』を集中攻撃して部位切断した方がいい。 そうすれば接近攻撃しかやってこなくなるので、仕掛けたワイヤートラップにハメれやすい。 いざとなれば、ラヴェジャー砲を拾って敵を始末することもできる。 スナップモウは感電させつつ、爆弾系で倒した方が楽。 ワイヤートラップでフリーズサック部分が破壊されたりすると、冷気攻撃が周囲に広がるので 距離を離しながら戦うのがポイント。 スナップモウは冷気飛び道具で攻撃してくるので、 安全に戦いたいなら『 耐冷の薬』を使用しておけば、75%の冷気ダメージ耐性が付きます。 全体的にラヴェジャーから先に倒したい。 『近接の爆弾』を投げまくって、あちらこちらに仕掛けておけば、 どちらの敵も近づかれる前に撃破できるかと思います。 バトルエリアが狭いので、スナップモウのブレイズキャニスター狙いの爆破などは避けたい。

次の