ハミング 涼感。 夏にオススメの柔軟剤まとめ。生乾き・汗対策・涼感など効果いろいろ。イチオシは「ハミング涼感テクノロジー」

【楽天市場】花王 ハミング 柔軟剤 涼感テクノロジー スプラッシュグリーン 本体(530ml)

ハミング 涼感

ハミング涼感テクノロジーとは? ハミング涼感テクノロジーとは花王から発売されている柔軟剤で、この柔軟剤を使う事で『汗をかいた後の涼しさが違う』とのことです。 本来汗で服の繊維がふさがって熱がこもるのを、『ハミング涼感テクノロジー』を使う事で 汗を繊維に引き込み、通気性がキープされるという仕組みです。 これにより、体感湿度10%を実現してくれる!ということです。 体感 温度ではなく、体感 湿度です。 24時間抗菌・消臭で花粉もブロックしてくれます。 香りは『アクアティックフローラル』を選びました。 甘ったるくなく、この季節にぴったりの香りですよ。 実験する条件 今回ハミング涼感テクノロジーは本当に涼しくなるのか!? を検証する舞台は会社の エアコンのついていない工場内です。 実験したのは ぶっちゃけていうと・・・ 言われてみたら・・・。 気持ちちょっとマシ・・・? そんな程度でした。 実験の舞台が エアコンのない工場内だったので、条件が変われば結果もまた変わるかもしれませんが・・・。 今週末、『ハミング涼感テクノロジー』で洗った服を着て出歩いてみたいと思います。 工場内はが最強だということがわかりました。 ハミング涼感テクノロジーを一か月間使った結果 見出しの『ハミング涼感テクノロジーを一か月間使った結果』と聞いてお分かりだと思いますが・・・。 初めてハミング涼感テクノロジーを使って約一か月が経ちました。 結果から言うと、 今でも涼感テクノロジーを使用しています。 はっきり言って、ハミング涼感テクノロジーで洗濯したからと言って服が涼しくなるわけではありません。 しかし、普通の柔軟剤で仕上げるよりも着心地がいいのでこの夏は使い続けるだろうと思います。

次の

【花王 ハミング 涼感テクノロジーSグリーン本体530ml】の口コミ・レビュー、評価点数

ハミング 涼感

既に日常使いしてますので、利用した感想を。 冷感ではなくて、 涼感 冷たく感じるのではなく、涼しく感じるんです。 だから、衣服がNクールになるわけではないということはまず押さえておいてほしいところです。 世の中に冷感グッズ溢れていますから、ちょっと期待しちゃうところあるかもしれませんけど、 この柔軟剤にはそこまでのパワーはないです。 どういう仕組みでは涼を感じるのか? については花王のHP見てもらうといいんですけど、 汗に服の繊維の穴をふさがせないようにすることで、ちゃんと汗をかいたら熱が外へ出ていくようにしていく ってことらしいです。 つまりは、 ムレを解消に導いてくれる柔軟剤ってことか!! なんか洗剤屋さんとしてのアプローチとして正しいですよね。 花粉防止とか、ダニよけ なんてのもいろんなメーカーから出ていますが、 服自体の機能をプラスするという製品思想が好きです。 香りは? Amazonのレビューや、Twitterの口コミを見ると、香りに対してネガティブなコメントがちょいちょいありますが、 我が家では 全然気になったことないです。 しかし、柔軟剤と香りの問題については個人で感じかたが違います、の 永久のネタですから、こればっかりは使ってみないとわかりませんね。 実際はどうなんだという話 はい、皆さん気になるのが 「で、どうなの? 涼しいの?」ってところだと思うんですが、 今のところ「へぇ・・・これが涼しさってやつか・・・」 ってところまでは体感できてないのが正直なところです。 ゴメン。 繰り返すようですけど、ユニクロのエアリズムのように服がなるわけじゃないんですよ。 だからそういうのを期待して買うと期待外れだな~ って思っちゃうと思います。 ただし、花王のHP見てくれればわかるように、 涼感テクノロジーの理論は納得できるし、すごい考え方なのは間違いないでしょう。 普段使いで、今年の夏はこっち使ってみるか? って入れ替えてみるのはアリだと思います。 夏はこれからが本番ですし、色々な対策グッズを使って涼しさキープしていきたいですね。 pisuke9190.

次の

柔軟剤は“機能性”で選ぶ時代へ――最新の「ハミング」「レノア」は進化がすごい(GetNavi web)

ハミング 涼感

kao. 衣類の生地は汗をうまく吸うことができず繊維の間に汗(水分)の膜ができてしまいます。 この膜が熱気の放出を防いでしまい、体感湿度(衣類内湿度)が高くなってしまします。 しかし、ハミング涼感テクノロジーに配合された成分により、汗を繊維に引き込むため、膜ができず、熱気を放出することができます。 kao. また、デオドラント成分と抗菌成分により24予時間の消臭・抗菌効果を発揮します。 2種類の香り(アクアティックフローラル・スプラッシュグリーン) ハミング涼感テクノロジーには2種類の香りが発売されました。 アクアティックフローラルとスプラッシュグリーンです。 さわやかで、涼しい印象の名前です。 ハミング涼感テクノロジーの成分 ハミング涼感テクノロジーの成分は以下の通りです。 kao. html ハミング涼感テクノロジーを使ってみた感想 実際にハミング涼感テクノロジーを使ってみました。 香り 香りの強さ 特徴 アクアティックフローラル 強い さわやかな香り。 少し人工的な香り。 スプラッシュグリーン 強い さわやかな香り シトラス系。 実際に使用した衣類(Tシャツ)を着てみました。 ただし、特に涼しい、と感じることもありません。 確かに衣類内に湿気がこもっているとも感じませんでしたが、いつも通りです。 試したのが4月下旬だったので、まだまだ暑くなる前の時期。 もっと熱くなって汗をかく時期になったら効果があるのかもしれません。 また、ハミング涼感テクノロジーは直接体温をさげる(接触冷間)のではなく、衣類内の湿度をさげることで間接的に体感温度下げます。 そのため、あまり暑くもなく、汗をかいていない時では涼感テクノロジーの効果はないのでしょう。 また、この時期はステイホームでずーっと家にいました。 なので自分の好みの気温・湿度に部屋内を調節していました通勤通学で外出するようになると、電車や会社などで暑く感じる気温の時もあるでしょうあ。 (真冬の電車は厚着しているのでじっとり汗をかきます) 涼感テクノロジーは余計な熱気・湿気を放出する、という面では夏に限らず冬でも効果があるでしょう。 ハミング涼感テクノロジーの価格と購入方法 ハミング涼感テクノロジーは一般のドラッグストアやホームセンターで販売しています。 通販でもAmazon、楽天などで購入できます。

次の