アステラ ジャーキー。 モンハンワールド スキル「広域化」効果・有効範囲・防具・時間 詳細一覧まとめMHW

アイテム/アステラジャーキー

アステラ ジャーキー

最新の50件を表示しています。 164 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-04 20:26 ID:GVdoTBpI 耳栓も風圧無効も付けてない自分からするとヘルフレアは速攻モドリ玉に限る... 個人的にはナナは好きだけどみんな評価低いのな 本題:王テオが合流してきて発見状態になったときにモドリ玉使うなり隠れ身の装衣使うなりして姿を隠せばテオがすぐに帰ってくれるから、邪魔してきてめんどいって人は試してみると良いかもしれない• 165 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-04 20:54 ID:TLHFga1k ナナ側の出し得行動多すぎるからな フレアにしたって回避後の隙が一切ないしよく飛ぶのに閃光で落ちないし何故か尻尾振るだけで地面が燃えるしとかその他色々• 166 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-04 23:12 ID:cwlN1wLc ソロで耐熱転身不動のローテで戻り玉こまめに使ってクエスト回してる こんなやり方でも野良マルチよりクリア早くて確実なのが笑える• 167 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-04 23:57 ID:I6ATPcoE やっぱりそれが一番早いかなぁ 野良でHR自分より まだ自分は300弱 高い人しかいないところに入ってやってみたけど皆ヘルフレアで皆即効溶けて成功0 笑 そのHRで多少なりとも対策はしてこないのか不思議でならない…腕の自信の有無じゃないと思うんだがあの全方位攻撃…日が経てば環境もマシになるかしら…• 168 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-05 00:35 ID:643cCGBg すげぇ…教えてくれてありがとう友よ 俺みたいなクソザコでも楽に回せたわ• 169 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-05 07:12 ID:QW5FTDsE 今回の王ナナのフレアに有効なの考えて、風圧強化のスキル構成色々考えてみた。 結果風圧5を付けるより、クシャを3箇所入れて龍風圧無効の方が色々スキル付けれた。 で構成は、耳栓5、龍風圧無効、体力3、火耐性3、早食い3、整備3、特殊射撃2(珠)、 氷属性強化5(3でいいのだがクシャで5になっちゃう)、その他。 ナナ・ゼノ武器氷速射の出来るライトで行ったが、かなり楽だった。 フレア中も普通に移動できる。 回復Gでも持って飲み待ちしててもいいくらい。 フレア中に蒼い火の上にいるとふっ飛ばされるみたい。 それだけ注意かな。 早くはないけど14分くらいで倒した動画上げてるんで、よければ見て下さい。 「よっぴ」で出てくるかと。 とりあえず猫飯で耐性上げて、火耐性40にしてるけど、 フレアで減るスリップダメージはHPの半分あるかないかくらい。 (HP200で) 逆に攻撃のチャンスになるので、最後の爆風来るまで攻撃で良いかも。 これフレア中とかも回復するだろうからかなり有効かも。 おまけに広域2もつくから、回復G飲めば周りも少しは回復するね。 前の仕様変更でマルチ死にスキルでは無くなったし。 ああ、ジャーキーって手もあったね。 早食いあるなら苦じゃないし。 追記: 今、回復速度2つけて一回行ってみた。 特に気になる事もなく、楽になった感もなかったなぁ。 討伐時間もさほど変わらず。 スロ3が1つとスロ2が1つの2スロあるから、何入れると便利なのかね。 171 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-05 08:47 ID:RCvxK4OU ジャーキー食ったほうが楽なんだよなぁ・・・広域5早食いヒーラーならって思ったけどやっぱジャーキー食うわ• 大スロ1じゃなぁ…中スロ2とかのほうが…• 173 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-05 18:52 ID:gM1cteeA 結構強いんじゃないか 俺の尊敬する動画の双剣使い 前までは俺と同等か俺の方が上と思ってたが極ベヒ執念でソロ討伐してるの見て上と認めた が初見3乙失敗してたからね え、おれ?初見1乙したものの20分位でクリアしたよ チャアクだったけど• 174 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-05 20:02 ID:TLHFga1k 元々本体がスリップダメージだったから攻撃力の変化感じなくて通常も歴戦も歴戦王もただ硬くなっただけって印象 ただテオとのイチャイチャタイムがひたすらにうぜえリア充爆発すんな• 175 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-05 20:42 ID:QW5FTDsE ヘイトと言うのを聞いた事あると思うが、今いろいろ言われてるヘイトは本来のとはちょっと違う。 今普通に言われてるのは、敵視だの発見度だの攻撃対象にされるような意味で捉えてると思う。 MH初代レウスの戦いではヘイトが重要と言われた。 で、そのヘイトはキャラではなく、その場所なのだ。 ヘイトを集めるのは確かに人なのだが、対象はヘイトのあった地面(場所)へ攻撃をする。 なのでヘイトを集め対象がそこへ攻撃をした時、それを避けカウンターを与える。 で、ナナはそれにかなり忠実で、対応しやすいので昔からやってる人は楽なのだと思う。 自分のライトも動きで言うと、ただ対象の周りを動いてるのでなく、少しだけ下がりながら回ってる。 なのでナナが飛んできても殴ってきてもさほど当たらず、弾を当てれる。 TAしてる人とかでオトモ連れなかったりするものコレだと思う。 昔は倒せなかったら時間切れまで攻撃せずに、対象を見るだけとかしてたかな。 裸で行って時間切れまで避けまくる。 これやるとヘイトのタイミングとかわかって狩りが格段に楽になる。 今こんな事する人いないかな。 176 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-06 18:47 ID:gAFs5Ugs 平日できなかったから今やってみたんだけど、強さは歴戦個体と大して変わらないのかな? ただ体力が多くなったのと、テオが合流する、ヘルフレア連発の所為で時間が結構かかる。 生存特化のスキル構成だからかもしれんが、15分前後もかかった。 自分がナナ苦手なのもあるかもしれんが・・・• 178 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-06 23:38 ID:jqhV7Jdw すっげぇ今更な質問するけどさ、ナナに龍封って効果あるん? ありがとう。 そうか頻度が減るのか…今度ゲイボルグ担いで試してみよ。 179 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-07 00:13 ID:XFH03nYY ヘルフレアの頻度が減る• 180 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-07 01:29 ID:68smd7Ts ヘルフレアの対処が下手だから、戻り玉でやりすごした感じでなんとかなったかな 30分以上かかった 腕に自信ないなら戻り玉が一番堅実だったわ 残り必要チケット4枚 めんどくせえなぁマジでw• 181 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-07 02:58 ID:. R9AqcUw 激運チケット使ったら、ナナのチケット3枚もらえたよ、、既出?• 182 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-07 06:25 ID:QW5FTDsE 激チケ使ってもほぼ1枚と思ったほうがいい。 倒すのに10分以上かかる場合、飯がもう一回食える。 んで猫飯チケット使って強運付けるのも手。 この飯はナナが弱って巣穴戻った時に食うのがいいかな。 183 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-07 07:36 ID:gM1cteeA 歴戦王の防具、全ての箇所が優秀で使える訳でもないのに、なぜ7枚集めようとするのか… 今回特に… 単なる開発の嫌がらせ個体なのに… せいぜい重ね着と防具2、3箇所作れば充分だろ…• 184 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-07 07:44 ID:7HYCGW1Q そんなん人それぞれだろ。 イベントものは全部作っておきたいと考える人。 使わないものは作る必要ないと考える人。 俺は使わないとその時は思ってても、今後も使わない保証はないから全部作る派。 187 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-07 12:19 ID:26otmwLw ゲイボルグでジャンプ攻撃翼にしてるとフレア0もまあまああるね• 188 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-07 12:49 ID:bVmJKWX. 攻略動画探してたらこんなん見つけた• 189 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-07 14:37 ID:CWTU3bSc ソロで歴戦王ナナ行こうと思うのですが、対策スキルを積みまくった結果 気絶耐性3. 耳栓5. 火耐性3. 体力増強3. 氷属性攻撃4. 早食い3. 風圧完全無効 となりました。 武器はギエナ片手でノンカスタムです スキルや武器はこれで大丈夫ですか?武器スロが一つと必要なのと風圧完全無効をつけたおまけの氷属性強化、早食いを活かすために片手を選びました。 普段ガンナーで片手は数回しか使ってないため、どういう風に立ち回ったらいいか教えていただきたいです。 追加 皆さんアドバイスありがとうございます。 後に確認したら回避性能2もクシャつけてたのでおまけでついてました。 なかなか思うように回避はできず攻撃もらったりすることが多いですが一回も乙らずになんとか30分くらいで安定してクリアできました 何回もやってみて時間を短くしていけるように頑張ります• 190 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-07 14:37 ID:XFK8ao6w 王は7枚集めるだけで戦う必要性無くなるモンスターだし今後も装備が増えていく状態で「あの部位が必要」になった時困るかもしれない 俺も作ってない箇所も多いけど毎回7枚は集めてるよ、常に常設クエだとその時必要なだけ狩っときゃいいんだけどね• クシャルは発動させやすいから勿体ない。 あと、プレイスタイルにもよるけど回避性能もオススメ。 片手は攻撃のメリハリ付けやすいから咆哮や旋回火炎放射をコロリン回避しやすい。 基本は前足付近に陣取ると頭と足を狙いつつ対処しやすかった。 炎に囲まれ始めたら素直に場所を移動。 炎の追撃とストレスのせいで禿げやすい• 193 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-07 19:58 ID:DGpdIFqE 歴戦王でもそこそこの腕が有れば、いくら苦手でも3乙までにはドクロマークは出る 後は大タルGモドリ玉ループ、転身有れば攻撃のチキンプレイでもクリアできる …はず• 194 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-08 00:43 ID:XFK8ao6w 王ナナ足ひきずったら飛んだの見て閃光投げて寝床にはいかせず倒しちゃうな 降りてくる間色々出来るし着地後もおいしい時間があったりする ヘルフレア撃たれる事もあるが寝床でハッスルされるより俺はこっちのが楽だった• 195 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-08 12:33 ID:QWcSM0cw 片手メインです。 7装備。 初討伐は初期スキルで耳栓4体力3火耐性3氷強化3フルチャージ2(おまけ)回避性能2 回避距離2熱ダメージ無効、瘴気適応(おまけ)、心眼1、風圧無効。 で行きました。 基本、立ち回りは前足付近に張り付き、猫パンチを回避しつつ顔面に攻撃を叩き込む感じ。 回避装衣、耐火装衣の着まわし。 7移動で着替えて転身きてくる感じ。 初見は耳栓がなくほぼハメ状態 で三乙しました。 耳栓5なら楽でしょう。 4でも十分対処できます。 詰めるかどう分からないが、気絶より、回避性能のほうがいいのでは? 後ろ足は尻尾に当たらなけらば、振り向いたとき顔面に叩き込めるぞ。 バックステップはむこうも避けてくるから、タイミングうまくやらないと。 196 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-10 00:01 ID:jqhV7Jdw さっきナナ王とヤッて来たんだが、ご褒美に玉を一気に三つくれてめっちゃンション上がった• 197 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-11 20:53 ID:9EGtK1FY 久々にモンハン起動してナナのイベントやってみたけど全然勝てんw 乙る時は毎回ヘルフレアだなぁ あれって赤ダメだから死なないと思ってたけどガ性つけたガンスでも死ぬんだねぇ 至近距離だとあんまり減らないしむしろふっとばされたほうが当たり判定なくなって軽症で済むんだけど、毎回そんな至近距離いないしなぁ 操作も微妙に忘れてて次の動作で考えちゃうし、回復しようか迷ってたら第二波きて乙ったしこんな忙しいゲームだったっけ?w 昔やってたときは通常と歴戦は越してたんだけどなぁ 強くなってる? 書いてたのマネしてモドリ玉使ったら1乙クリアできたわ まともに相手するのアホらしくなってきた• 198 名前: 名無しさん 投稿日:2018-10-13 12:41 ID:Q0Nb. あと、ナナにガンスで来るやつw砲撃打つな 砲撃は火属性含まれとるから青い炎に引火して火の地獄なるわw• 199 名前: 名無しさん 投稿日:2019-07-23 01:36 ID:O0ALYKuc ナナのエフェクトすっごい重くなるんだけど解決方法あるの?あったら教えて欲しい• 200 名前: 名無しさん 投稿日:2019-09-14 20:28 ID:SbE91VfA マスターの頭破壊がラスボスの比じゃないくらい難しいんだけど 破壊王3付けても破壊できるまでかなり長い 体力30パーセント以下でしか破壊できないのってワールドにもあったっけ?• 201 名前: 名無しさん 投稿日:2019-09-14 21:07 ID:yFnN. 202 名前: 名無しさん 投稿日:2019-09-30 11:12 ID:hfB9bOPU ずっと修正されないままだけど龍風圧じゃなくて風圧大だからな• 203 名前: 名無しさん 投稿日:2019-10-15 15:17 ID:NlMHS. 204 名前: 名無しさん 投稿日:2019-10-16 12:35 ID:82B. eLsM ナナ相手の装衣が耐熱転身じゃなかったらキックすればいいんじゃね 火耐性マイナスのネロカーナ装備だけどこの2つの装衣に整備つけて着まわしてりゃ死なないし、寝やすいのか怒り時間短いのか知らんけどぶっ飛ばしチャンス多いしで無印より楽だわ• 205 名前: 名無しさん 投稿日:2019-10-16 20:21 ID:w6MloZsw フリークエの出現条件に導きの地でって加えた方が良くないですか? 先にマルチで倒してもクエスト出てきませんでしたよ• 206 名前: 名無しさん 投稿日:2019-10-22 19:37 ID:AeeorYlw ヘルフレアて安全地帯あるんだな・・・ 咆哮で硬直して死を覚悟して棒立ちしてたらスリップダメだけだったから アステラジャーキーで回復するだけだったわ• 207 名前: 名無しさん 投稿日:2019-10-27 18:57 ID:Se7pjXNE 偉そうなトコ悪いけど気付くタイミング遅れると納刀間に合わない武器種もあるから 安全に納刀する為に風圧大付けるんやで• 208 名前: 名無しさん 投稿日:2019-10-27 18:58 ID:6iyay6Bw ゾラ三部位の呪いで火耐性高いのデフォな上、砲撃でクソ肉質も関係なし チャージ行動中は起爆竜杭くっつけ放題と、ナナって割とガンスのカモだと思うわ なお、マルチに担いでいくと蒼炎に着火しまくり味方をこかしまくる地雷になる模様• 210 名前: 名無しさん 投稿日:2019-11-30 07:29 ID:bpsDDDgU 試行錯誤した結果、ソロ討伐の武器はカーナ笛で決定した。 風圧耐性積まなくて済むからスキルが楽なんだよな…• 212 名前: 名無しさん 投稿日:2019-12-11 14:36 ID:4RoFb2fM 閃光で落とせる様になったからって脳死で閃光投げる奴多すぎん?閃光でカウンターフレア来るの忘れたのかよ 調査クエで瀕死になったモンスター絶対逃がさないマンやるのは良いけどこいつでやるのはやめろや 敵対外れてるから緊急回避出来なくて風圧耐性ある人含めて半壊したわ それで一人だけ死んでるとか何がしたいんだよ• 名前とパスワードの右側にチェックを入れると、次回からの入力を省略できます。 パスワードを入力すると、コメントの編集と削除が行えるようになります。 入力しない場合は自分で削除できません。 名前の後に8文字以内の半角英数字で「 文字列」を追加するとなりすまし防止のトリップ機能が使えます。 スパム防止用に「ひらがな」または「カタカナ」が入っていないとエラーが出ます。 の書き込む前の注意を読んでください。 掲示板の主旨に合わないコメントや、規約に反するコメントは削除対象になります。 ルールを守れない場合はアクセス規制を行います。

次の

【MHW】かまど焼きをするメリットはある?【モンハンワールド】|戌年夫婦の雑記ブログ

アステラ ジャーキー

MH4・MH4G• MH4で初登場したアイテム。 バルバレ集会場のギルドショップで売られている。 ギルドストアの店員が元気よく宣伝してくれる。 続くMH4Gでは大老殿のギルドストアでも販売している。 最初から売ってたのか条件付きで売られるようになるのかは分からないが。 ギルドストアお姉さんがどんな味がするのか試してみたそうな事を言っているが 売り場にあるんだから自腹で買って試してみればいいのでは、と思った方は多いだろう。 もしや98zという販売価格はハンター専用に特別値引きされてるんだろうか。 MH4から登場したアイテムであるため、当然ながらMH2の頃のドンドルマには売られていない。 モスジャーキー自体、割と最近発見 開発 されたアイテムなのかもしれない。 使うと体力ゲージの赤い部分が回復し、自然回復量が増加する。 1個98z。 最大所持数5個。 つまり名前以外はと全く同じである。 今作でも大ダメージを負う場面は充分にあるので、 強敵が相手の時はできるだけポーチに限界まで詰め込んでおきたい。 噛めば噛むほど味わい深くなる…と解説文には書かれているが、 ハンターはほとんど噛まずに飲み込んでしまう。 まぁ、一度口に入れたら、よ! とされても困るが…• ちなみに、4シリーズでモスの単語が出てくるのは、このモスジャーキーと キッチンで食材として選べるモスポークのみである。 加工されてしまったとはいえ、名前は出られたということでラッキー …なのか? 似たような例では、は当初モンスターではなく食材の「ポポ肉」として登場していた。 MH4Gでは新モンスター・が登場し、新たな状態異常として が追加。 ダッシュや攻撃を行うごとにダメージを受けるという厄介な代物だが、 このモスジャーキーを食べることでその解除ができる。 他にも一定時間かなどの肉系アイテムを食べる、 あるいは新アイテムである「万能湯けむり玉」でも解除は可能だが、 前者のような隙が大きい行動を千刃竜の熾烈な攻撃の中で行うのは至難の業であり、 後者は旅団ポイントでの購入かつ入荷も数量限定という事で入手に安定性が無く、 またその有用性からか持ち込み数もたった3つと、かなり厳しい制約がかけられている。 だが モスジャーキーならば少ない隙で即座に解除可能である上、 裂傷で減らされた体力を赤ゲージ分即座に回復可能なのだ。 おまけに上記のように安価で購入可能なのでお金さえあれば入手は非常に簡単。 そのため千刃竜相手の狩猟には最適解となりうるアイテムであり、その需要は飛躍的に増したと思って良い。 ただしこちらも5個しか持ち込めない上、現地調合する方法は存在しない。 よほど回避技術に自信がある人でもない限り足りなくなる可能性が高いので、 千刃竜の狩猟にはモスジャーキー以外にも、裂傷を回復できる他のアイテムも持ち込んでいきたいところ。 発売前に行われた体験会でのセルレギオス狩猟クエストではそれを裏付けるかのように 支給品としてモスジャーキーが用意されている事が確認でき、説明でもその有用性が強調されていた。 まさかモスジャーキーがこうもプッシュされるとは…• MH4Gのでの女性双剣使いが、 これと思われるものをかじりながらをのぞき込むシーンがある。 見た目は現実のビーフジャーキーや干し肉と酷似しているが、風味はどうなのか気になるところだ。 MHX・MHXX• MHX MHXX ではバルバレもドンドルマも登場しないため、ギルドストアで買うことはできない。 代わりと言ってはなんだが、の足湯に確率で出現する ドンドルマの道具屋から低確率で貰うことができる。 数が少なく、ほとんどコレクター用アイテムである。 攻撃に赤ゲージ増加効果を持つや、ことから、 できればたくさん欲しいところだが、残念ながら大量に入手する手段は無く、 その立場はやに譲っている。 なお同じように赤ゲージを回復できるタンジアチップスやには裂傷状態を治す効果はないため、 微妙に他の2つに対して上位互換となっている。 にも付与されなかったところを見ると、 単に開発が忘れただけかもしれないが。 まぁ嵩は減ってるので腹は膨れなさそうだし、 干した事で旨み成分であるアミノ酸が作られたり他の成分が濃縮されたりと、 色々変化が起きているのでその辺の作用と考えればそこまで不思議でもないか。 少なくとも何も手を加えてないのに、 かどうかで効果が激変するに比べればまだ納得できる。 ジャーキー Jerky はケチュア語で"乾燥塩漬け肉"を意味するチャルキ Charqui が、 英語になって変化したもの。 なのでモスジャーキーを直訳すると、乾燥塩漬け 苔になる。 何気にMH世界で確認できる数少ない乾物 干物 の一つだったりする。 他に確認できるのはMH3 G の「デルクスのキモの保存食」、XRの「たべごろポット」、 持ち込み用の「干しこんがり肉」がある。 尤もの雑貨屋の軒先には干し柿めいた物が吊るされており、 単にハンターのアイテムとして手にする機会が無いだけで、 乾物という食文化自体はそれなりに根付いていると思われる。

次の

ナナ・テスカトリ

アステラ ジャーキー

アステラジャーキーの読み方と効果 アステラジャーキーの詳細 名称 アステラジャーキー 読み方 あすてらじゃーきー 分類 薬系 効果 調査団の拠点アステラで作られている干し肉。 自然回復力を高め、裂傷状態を治す。 買値 98 売値 10 アステラジャーキーの使い道 アイテムとしての使い道 アステラジャーキーは裂傷状態を自然回復力を高めるとともに、裂傷状態を治す効果があります。 裂傷の状態異常を与えてくるに挑むときは、忘れずに所持しておきましょう。 アステラジャーキーの効率的な入手方法 物資補給所で購入しよう アステラジャーキーは拠点アステラの物資補給所で購入できるので利用しましょう。 アステラジャーキーの全ての入手方法・場所 物資補給所での購入 アイテム名 買値 アステラジャーキー 98z• 攻略ガイド• イベント情報• HOT• HOT• 装備情報• おすすめ・最強装備• その他の装備情報• スキル情報• モンスター情報• 新モンスター攻略• クエスト情報• ストーリー進行• 素材・アイテム情報• マップ情報• アイスボーンマップ• MHWのマップ• ピックアップ情報•

次の