バチン うに。 PK

【ポケモン ソード&シールド】バチンウニの育成論(種族値・努力値・技構成など)│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

バチン うに

今回の解説はバチンウニです。 基本データ No. 871 分類 うに 英語名 Pincurchin タイプ でんき H48 A101 B95 C91 D85 S15 高さ 0. 3m 重さ 1. するどい はで いわに ついた かいそうを こそいで たべる。 シールド トゲの 1ぽん 1ぽんに でんきを たくわえる。 おれた トゲでも 3じかんは ほうでんを つづけるぞ。 外見のモデルは我々がよくウニと呼んでいる『』。 折れたトゲが相手を苦しめると言った設定や、どくタイプの技を覚える点ではの要素も入っていると思われる。 外見は正しくウニといった感じで、ウニの身に当たる部分が口に、瞳が三角状になっているのが特徴。 名前の由来は「ばちん! 概要 剣盾に登場する。 海に棲み口の鋭い歯で海藻を削り取って食べるという生態を持つ。 鋭いトゲは先端から電気を放つ。 折れても3時間は放電し続けるという護身用の武器としてはかなりの優れ物。 水棲生物モチーフであるが、みずタイプではない。 同様の事例にはが他にや一族が該当する。 なお、はすいちゅう1。 9番道路• エンジンリバーサイド• 巨人の• の湖 対戦のバチンウニ 能力 今世代の新の最終形態では最も低い合計435。 攻撃面と防御面のステータスのバランスが良い鈍足アタッカー。 しかし、HPのが48とかなり低め。 特性 「」は『でんき』タイプの技を受けるとダメージが無効化され、自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。 また・バトルロイヤル時、自分以外の全てのの『でんき』タイプの単体攻撃技の攻撃対象が自分になる。 攻撃対象が複数の技の場合はそのまま は「エレキメー」。 戦闘に出ると5ターンの間、場の状態を『』にする。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのは、『ねむり』状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 一致でんき技の威力はバカにならず、じめんタイプで受けようにもみず技が豊富なので安心して繰り出せない。 対策方法 でんき定番サブのくさ・こおり技がなく、ドラゴンへの有効打もほとんどない。 素の火力は中程度なので、でんき技が効かないちくでんや、ちょすいヌオー・よびみずなどなら繰り出しやすい。 残ったを処理できるが用意できていれば万全。 これで紹介を終えます。 KOKUBANLEMON.

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バチンウニとは (バチンウニとは) [単語記事]

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またダブルバトルの時、自分以外の全てのポケモンの『でんき』タイプの単体攻撃技の攻撃対象が自分になる。 攻撃対象が複数の技の場合はそのまま /『でんき』タイプの野生のポケモンと出会いやすくなる 第8世代から。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』『あくび』 ねむけ 状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 3倍になる 第7世代までは1. すでに『ねむり』状態の場合は回復しない。 道具『エレキシード』を持ったポケモンは『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』『あくび』 ねむけ 状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 3倍になる 第7世代までは1. すでに『ねむり』状態の場合は回復しない。 道具『エレキシード』を持ったポケモンは『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 威力は20〜200 レコ. 『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンはダメージを受けない。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 2回使うと『もうどく』状態になる。 『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンは効果を受けない。 『どく』タイプのポケモンが出ると効果がなくなる。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 『どく』『もうどく』状態のすべての相手の『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクを1段階ずつ下げる。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 第6世代は威力:80.

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バチンウニとは (バチンウニとは) [単語記事]

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今回の育成論は豪華三本建てです! 目次• 物理電気アタッカーウニウニ 基本データ No. 871 分類 うに 英語名 Pincurchin タイプ でんき H48 A101 B95 C91 D85 S15 高さ 0. 3m 重さ 1. 弱点が少なく、地面タイプがいないパーティにはとりあえず出しても腐らないスペック。 積むことで等倍くらいでは受けきれない火力を持つ。 調整意図 H:ある程度の耐久を保つため252振り A:H4振りックスをックス珠フィールドビリビリちくちく 威力130 で確定1発調整 D:余り 技構成 確定技 ビリビリちくちく フィールドダイサンダー ビリビリちくちく:威力130• 選択技 のろい 対面性能を高めはがねタイプに強くなるがやアーマーガアと引くor効果が薄いのが対面しやすく、積む余裕がない時が多い。 どくびし 単順に不利な相手でも読みを決めればクルクルしてるだけで突破できる。 ふいうち 仮想敵が少なく、回復技もあって生存しやすいので優先順位は低い。 ねっとうの代わりに候補になる。 【拘り鉢巻】オーロンゲ 基本データ No. 861 分類 ビルドアップ 英語名 Grimmsnarl タイプ あく フェアリー H95 A120 B65 C95 D75 S60 高さ 1. 5m 重さ 61. 一貫性の高いフェアリー悪タイプの攻撃を更に強化し、サイクル戦を有利に進められる。 ックスエースに上から削りや鬼火を入れられるドラパルトに対し、繰り出し性能の高いオーロンゲは、ックスエースが全抜きを狙える環境を整えるのにうってつけのである。 調整意図 A:余り。 無振りでも火力が足り、振っても火力は足りない。 蜻蛉は乱数3発。 HD:C特化眼鏡ドラパルトの10万ボルトor火炎放射or波乗り確3耐え。 S:4振りバンギ抜き 技構成 確定技 ソラッシュ ドラゴン、悪タイプへの打点。 特に悪戯心読みで出てくる可能性のある悪タイプに有効。 また受けに来た特殊アタッカーのCを下げ、サイクル戦を有利に進められる。 無振りドラパルト115. 3-137. HB特化ドラパルト67. H25266. 7-79. HB特化47. 9-58. HB特化50. 5-60. HB特化タルップル58. 1-69. Aを調整すれば、同速で厄介な対面になる事のあるすら確1。 無振りドラパルト132. 5-155. HB特化ドラパルト74. 無振り シールド 94. H252 シールド 76. 6-91. HB特化67. 3-80. 受けに来た耐久 アーマーガア、等 や倒しに出てくる物理耐久型のある特殊アタッカー ジュラルドン等 への嫌がらせになる。 選択技 不意討ち 自分より早いアタッカー用。 トリックで鉢巻を脱いだ後の火力不足補助にもなる。 無振りドラパルト108. 0-128. HB特化ドラパルト61. 5-73. 無振りゲンガー155. 6-183. 無振り114. 3-134. 炎のパンチ 等鋼への打点。 しかしA特化してもHB特化が乱1。 馬鹿力 いざという時ダイナックルで、こいつ自身をックスエースに変えられる。 ヨクバリスやへの打点。 ックスエースの補助が目的である。 被ダメ• ドラパルトC特化眼鏡10万ボルト42. 0-49. 同C特化ダイサンダー 10万ボルト 40. 4-47. 同C特化眼鏡雷51. 3-60. 同C特化ダイサンダー 雷 43. 5-51. 同A特化鉢巻蜻蛉帰り31. 1-36. 同A特化ダイワーム35. 2-42. 0m 重さ 120. 対面ならドラパルト、、等の環境上位のにも勝てる。 調整意図 性格 いじっぱりで確定。 HAベースを基本に耐久調整を施す。 HDの耐久は補正なし眼鏡の確定耐え、HBは補正あり珠のシャドクロ2回耐え。 特性 もらいび 炎技のダメージ0にして自身の炎技の威力があがる。 炎技を撃ってきたタイミングで後出しできるのが強み。 しろいけむり 相手の特性や技で能力が下がらない。 耐久や火力を維持できるのが強み。 発動すれば多くの物理アタッカーに有利になる。 持ち物 いのちのたま、たつじんのおび 微妙に足りてない火力を補うアイテム。 これがあると、ドラパルトやなどに対する確定数が変化する。 他の火力をあげるアイテムとしては鉢巻がありますが、技の撃ち分けができないのであまり合わない。 特殊耐久が格段に上がる。 これによって殆どの特殊アタッカーを後出しから負担をかけることができます。 オボンのみ、混乱実 回復手段が相手依存となるきゅうけつとむしくいしかないので重宝する。 技構成 確定技 ほのおのムチ 威力80の炎技。 相手の防御ランクを一段階下げます。 攻撃が115と若干低めなマルヤクデに適する。 相手の攻撃ランクを一段階下げる。 心もとない物理耐久を強化することができる。 Z技やがなくなった今作では通りがより良い。 与えたダメージの半分回復する。 むしくい 威力60の虫技。 相手のきのみを食べる。 等持ち物がきのみの可能性が高いに有効。 ほのおのムチと選択。 物理アタッカーを機能停止させられる。 とぐろをまく 自身のAとBと命中率を一段階上昇させる。 上手く積めれば抜き性能が格段に上がる。 被ダメ 物理耐久• 相性のいい味方• アーマーガア• これで紹介を終えます。 KOKUBANLEMON.

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