アイスボーン ヘビィ ガード性能。 【MHWアイスボーン】ガード性能の効果と発動装備【モンハンワールド】|ゲームエイト

【MHWアイスボーン】ガード性能レベル5まで採用した覚醒貫通ヘビィ装備の紹介!

アイスボーン ヘビィ ガード性能

激昂ラージャンヘビィ用の徹甲榴弾ヘビィ装備 高火力、低反動、まさに徹甲榴弾向けなヘビィボウガン。 さてさて、それではまずは激昂ラージャンヘビィ用の徹甲榴弾装備の構成からささっとご紹介していきますね。 武器は、激昂ラージャンのヘビィボウガン「 鬼人雷砲【獣神】」で決まりですね。 この重弩、徹甲榴弾 Lv. 3が 装填拡張込みで4発撃てて、麻痺も睡眠も出来てしまうオールラウンダーなのです。 装備は、EXブラキウム 臨界ブラキ とEX斉天シリーズ 激昂ラージャン を組み合わせたもので、結構な数の臨界ブラキを倒す必要があるため……作成難易度は高めかもしれません。 鉄壁がある方が安定はするのですが、どうしても火力的な面で劣りがちなんですよね。 装飾品とおすすめスキル それじゃ、ここからは激昂ラージャンヘビィ用徹甲榴弾装備で使用している装飾品とおすすめのスキルについて。 残念ながら、僕はいくつかの装飾品が足りておらず、ベストな構成ではないので、持っている装飾品次第では、もっと火力を求めたり、生存スキルを積むことができると思います。 徹甲榴弾のトータルな火力を上げるため、解放珠 装填拡張 は必須です。 発動するスキルは以下の通りです。 挑戦者 Lv. 砲術 Lv. 体力増強 Lv. フルチャージ Lv. 整備 Lv. 体力回復量UP Lv. がーど性能 Lv. 弱点特攻 Lv. シリーズスキル• 挑戦者・極意• 3、必要最低限のガード性能もありますし、武器の回復カスタムの回復量を上げるために治癒もばっちり、なんなら整備 Lv. 3もあるので、 良い感じの火力と生存スキルを両立できてるんです。 これ、めちゃよくないですか? もしガード性能やガード強化が必要ないなら、攻撃珠に変更して火力UPを求めるもよし、です。 ガード性能をもう少し上げてもいいかも 僕の中では、かなーり良い感じに仕上がっている激昂ラージャンヘビィ用の徹甲榴弾装備なんですけど、本音を言えば、ガード性能はもう少し欲しいところ。 残念ながら、僕は 鉄壁珠を2つしか持っていなくて、これ以上ガード性能を上げるのは無理だったんですよね。 もし、鉄壁珠が2つ以上ある人は、強壁珠を外したり、治癒珠や整備珠を外した方が安定してモンスターを倒せるようになると思います。 熟練のハンターは…… ガード系や生存スキルを取っ払って、火力スキル増し増しでどうぞ。

次の

【MHWアイスボーン】ガード性能+散弾が安定して強い!オウガ砲装備紹介

アイスボーン ヘビィ ガード性能

ノックバック説明 ノックバックは攻撃をガードで受けた際に 後ろに仰け反る動きの事で、大の場合ですと 連続攻撃ではダメージを受けてしまう場合があります。 逆に小の場合には攻撃をほぼ受けずに その場に留まり即反撃が可能となります。 特にランスなどの納刀をせずに戦う武器では ノックバック大は致命的になります。 このノックバックは武器種により細かく設定されています。 ノックバック軽減表 各モンスターの攻撃で威力値(攻撃力とは別)が 設定されており、 武器種により軽減していきます。 特にランス・ガンランスは優秀です。 モンスターの威力値 古龍の威力値になります。 特に注目したいのがメイン攻撃で 威力値が60の部分が多い点です。 その為、ここを一つの基準として ガード性能を付ける事が目安になります。 *歴戦や状態によって変化する可能性があります。

次の

[MHW アイスボーン]覚醒武器に挑戦者極意を合わせた散弾ヘビィボウガン装備

アイスボーン ヘビィ ガード性能

オウガ砲のスペック 攻撃力420と高く、散弾レベル3が装填拡張レベル3で8発装填可能という、まさに 散弾を撃つためのヘビィボウガンです。 機関竜弾、レベル2スロットが一つ、麻痺弾レベル2と徹甲榴弾レベル2も使用可能となっており、MHWで猛威を奮ったガイラアサルト賊の完全上位互換となっています。 ちなみに最終強化前の王砲ライゴウ改でも攻撃力405と高いので、十分使用可能なレベルです。 必要素材は別記事で紹介しています。 ほとんどの攻撃を安定してガードが可能で、高い火力も兼ね備えているので攻防ともに強力です。 鉄壁の護石をレベル5にするのが大変ですが、体力増強を2に落とせば護石のレベルが4でも鉄壁珠を使ってガード性能5は可能です。 攻撃3を追加することでさらなる火力向上が可能になりました。 歴戦の重油殻 導きの地の瘴気地帯Lv4以上で出現する歴戦ラドバルキンの落とし物か剥ぎ取りで入手可能です。 霊脈玉のかけら 導きの地の危険度1の歴戦個体から入手可能です。 歴戦ラドバルキンからも入手可能なので、上記の歴戦の重油殻と共に入手可能です。 冠するものたちはMR24以上で参加可能なので、救援募集があればぜひ参加しましょう。 ボウガンのカスタマイズ 散弾3を無反動で撃つために反動抑制パーツ1つは固定で必要です。 ガード散弾ヘヴィの使用感 ガード性能5+ガード強化でほぼ全ての攻撃がガード可能です。 慣れていないと射撃時やリロード時に被弾しますが、慣れてくるとほとんど被弾しなくなります。 クラッチクローで肉質軟化をしなければ、性能をフルに引き出す事が出来ませんが、散弾による頭への集中攻撃で特殊怯み ヨダレを垂らすやつ が取りやすく、クラッチクローで肉質軟化を行いやすいのが特徴的でした。 特にテオ・テスカトルに対してはスーパーノヴァ以外は安全にガード可能であり、頭も大きいので戦いやすいです。 まとめ ・オウガ砲は攻撃力420と高く、散弾が最大8発装填できるヘビィボウガン ・最終強化前でも405と高い攻撃力が特徴 ・ガード性能5+ガード強化で安定感を保ちつつ、火力も高い強武器 オウガ砲の最大火力を引き出すなら、シールドパーツではなく近接強化や特殊スコープですが、元々の攻撃力が高いのでシールド運用でも十分強いです。

次の