ガンダム ブレイカー モバイル 攻略。 【ガンダムブレイカーモバイル】EXスキルのおすすめランキング【ガンブレモバイル】|ゲームエイト

【ガンダムブレイカーモバイル】青き総帥機の攻略と進め方【ガンブレモバイル】|ゲームエイト

ガンダム ブレイカー モバイル 攻略

また、「順序4」で再び「トールギス」のパーツを取るのは、覚醒後にスキルレベル上げ素材に7個必要だからです。 「」や「」などの非常に貴重なアイテムを入手できるため是非周回しましょう。 対象パーツを付けて総帥コインの入手量アップ 難易度 スタ ミナ 通常時 テトラ キュベレイ Zガンダム ノーマル 5 1 2 5 7 ハード 15 3 6 15 21 ベリー ハード 25 5 10 25 35 EXベリー ハード 35 7 14 35 49 倍率 1倍 2倍 5倍 7倍 入手できる「総帥コイン」は、 対象となるガンプラのパーツを装備する事で特効倍率がかかり、効率良く集められるようになります。 1つ装備するだけで最大効果を得られるため、周回時は1つだけでも装備するようにしましょう。 また、ミッションイベントで獲得できる「総帥コイン」の難易度によるスタミナ効率に差はありません。 ドロップアイテムにも差がないので、時間効率を考えて オートでもクリアできる最も難しい難易度を周回するのが良いでしょう。 青き総帥機の攻略と進め方 効率良く回すには射撃重視の機体がおすすめ イベントミッションを効率良く周回するには射撃重視の機体がおすすめです。 敵の出現位置が不規則で数が多いため、射撃機体で敵を素早く各個撃破する必要があるからです。 また、「」を「ロングシューター」にすると射撃攻撃力を大きく上昇するので、「」などのパイロットを使うと良いでしょう。 イベントの進め方• イベントミッションに挑戦• ミッションクリアしてメダルを入手• メダルと交換してアイテムやパーツを入手 イベントミッションをクリアしてコインを入手 イベントミッションをクリアすると、難易度によって決まった個数の「総帥コイン」を入手できます。 最も高難易度の「EXベリーハード」でも「総帥コイン」は7枚しかドロップしません。 効率良く「総帥コイン」を入手したい場合は、イベント特効のパーツを装備しましょう。 アチーブメントを進めてアイテムをゲット イベントミッションの難易度「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」「EXベリーハード」のクリア回数に応じて、イベントアチーブメントからアイテムや入手できます。 そのため、先にアチーブメントを達成した後「総帥コイン」集めに「スキップチケット」を使うのがおすすめとなります。

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序盤の流れ• チュートリアルの流れで無料10回ガシャを引く• ホームで操作可能になったら、【プレゼントBOX】から「事前登録報酬」を受け取る• 必要であれば手に入れたハロチップで各種ガシャを引く• 1日に1回無料の「ガンプラパーツスタンダードガシャ(1回)」と「AIパイロットスタンダードガシャ(1回)」、「フレンドポイントガシャ(10回)」を引く• 手に入れたパーツで【ガンプラビルド】からビルドする• 準備が完了したら【ミッション】から【ストーリーミッション】進行開始 序盤のガシャの方針 【ガシャ】には大きく分けて「ガンプラパーツ」と「AIパイロット」の2種類があるが、まずは「ガンプラパーツ」を優先するといい。 中でも強力なEXskillが使えるパーツ、または強力な武器が序盤からあると攻略が大幅に楽になる。 「AIパイロット」に関しては、ストーリーミッションをある程度進めると解放される「ジョブライセンス」に大きく影響する。 序盤は事前登録報酬のアムロ・レイ【事前登録報酬】、ヒイロ・ユイ【事前登録報酬】だけでも十分やっていけるので、後述の「ジョブライセンス」解放後に狙っていくのがいいだろう。 最序盤のビルドについて チュートリアルでも行われる通り、「おまかせ最強」で最も戦闘力が高いビルドを組んでくれるので、最序盤の攻略においては基本的にそれで問題ない。 とはいえ、プレゼントBOXから受け取ったパーツだけでも、うまく組み合わせることで戦闘に有利になる能力を発動させることが可能だ。 下記に「事前登録報酬」で手に入るパーツのみを使ったビルドを紹介している。 これを参考にして、ガシャで引いたパーツを絡めて自分なりのビルドを組んでみよう。 事前登録報酬を使ったビルドの一例 部位 名称 EXskill/パーツ特性 ワードタグ 頭部バルカン 主人公機 ガンダムタイプ マシンキャノン 可変 主人公機 ビームタイプの射撃武器のリロード速度6%上昇 主人公機 接近戦 ジョブがAll-Rounderの時、遠距離射撃攻撃の威力5%上昇 可変 ガンダムタイプ ジョブがAll-Rounderの時、バーニアの回復速度が4%上昇 主人公機 ガンダムタイプ ジョブがDefenderの時ジョブゲージ増加量2%上昇 可変 ガンダムタイプ ジョブがAll-Rounderの時、EXskillの威力8%上昇 可変 遠距離戦 ライフルカテゴリ装備時、弱体化EXskillの効果1%上昇 主人公機 接近戦 1%の確率でステップ時、バーニア消費無効 可変 ガンダムタイプ 解説 上記のビルドは射撃系のEXskillを2種使うことができ、ワードタグが3種発動しているのがポイントだ。 ワードタグとは、各部位に設定されているもので、5つ揃えることで発動する能力。 上表の青文字が発動ワードタグで、「主人公機」は、 格闘攻撃力10%上昇、「ガンダムタイプ」は、 耐久力と物理耐性5%上昇、「可変」は 射撃防御力10%上昇となっている。 このほか、最序盤はジョブライセンス(詳しくは後述)がAll-Rounder固定なので、いくつかのパーツ特性も活きている。 なお、属性はTechniqueになっているが、AIパーツをアムロ・レイ【事前登録報酬】に換装することで、ワードタグ可変は未発動となるものの、属性をPowerに変えることが可能だ。 属性について 各パーツには、「Power」「Speed」「Technique」の3つの属性が設定されている。 ガンプラビルドの際、いずれかの属性が5つ以上になるとガンプラに属性が付与され、いずれの属性も5つ以上にならなかった場合は、無属性となる。 それぞれの属性は以下のような三竦みの関係になり、 有利属性だと与ダメージが上昇、 不利属性だと与ダメージが減少するため、バトルへの影響は大きい。 なお、無属性はこの三竦みに干渉しない。 基本的に有利になる属性を選んでいくことが重要だが、パーツが不十分で狙った属性を発動しづらい 事前登録報酬のパーツでは「Speed」属性を組めない 序盤では、不利になる属性を避けるか、無属性になるようにビルドするといいだろう。 ストーリーミッションを進めよう ストーリーミッションの前半は、チュートリアルとして本作のシステムを学ぶことができる。 また、コンテンツの解放も絡んでくるので、ビルドが完了したら、まずはストーリーミッションをどんどん進めていこう。 ストーリーミッション進行時のポイント• 1章は特に強化せずにクリア可能• 2章から敵のボスが属性付きで出てくるので、不利属性にならないよう意識しよう• 報酬は【プレゼントBOX】へ送られるので、ホームを訪れた際に受け取ろう。 強化 ストーリーミッション1-3クリアで解放。 強化専用のアイテム、またはパーツを使って経験値を付与し、レベルアップさせることができる。 また、パーツのレア度を上げて、さまざまな能力を上昇させる「覚醒」もある。 本作の醍醐味である【ガンプラビルド】に絡む重要な要素だ。 序盤の強化方針 序盤では専用素材やパーツ不足が考えられるため、「覚醒」でレア度をあげにくい。 そのため、レベル上限が高く、強化時の伸びしろがあるレア度の高いパーツを優先的に強化していくのがいいだろう。 また、序盤の攻略は攻撃面よりも防御面を強化しておくことで安全に攻略できる。 強化部位に悩んだら、まずは耐久力や防御、耐性に影響がある「Body」、「Legs」、「Back」を強化するのがおすすめだ。 ALLは汎用性が高いので、専用ニッパーがあるならそちらを優先的に使っていこう。 不要なパーツがある場合は使ってもいい。 パーツ特性とEXskillの強化 パーツ強化を行うとき、同一パーツを強化素材として選ぶと、「EXskill」と「パーツ特性」のレベルを上げることができる。 アチーブメントをチェック ストーリーミッション1-3クリアで解放。 ホーム画面の【アチーブメント】から条件達成型報酬の内容確認と受け取りが可能だ。 「デイリー」、「ノーマル」、「イベント」の3種類が用意されている。 期間限定となる「イベント」、その日限定となる「デイリー」は、優先的に挑戦し、報酬の獲得を目指していこう。 僚機を設定し、小隊を組もう ストーリーミッション1-5をクリアすると、チュートリアルで設定方法を学べる。 ガンプラは最大9機まで設定することができ、そのうち2機を選んで小隊を編成し、僚機としてバトルに参加させることが可能だ。 また、小隊は10個まで編成することができる。 将来的には、戦況に合わせた編成を用意することになるが、序盤はまず単純な戦力として、余っているパーツを使ったガンプラを編成していこう。 右下のメニューを開いて、「小隊編成」から小隊を編成していこう。 小隊コストとコストオーバー 各ガンプラには【コスト】が設定されており、小隊コストをオーバーしないように編成することが大切。 基本的にコストオーバーしてもミッションに出撃することは可能だが、 出撃時した際に耐久力にペナルティが発生するので注意しよう。 なお、小隊コストはプレイヤーレベルによって上限が決まるので、レベルが上がることでより高いコストの編成が可能になる。 また、 ストーリーミッションにおいてはコストオーバーによるペナルティがないので、気にせず編成していこう。 また、小隊の各ガンプラをロングタップすれば【ガンプラビルド】に遷移できるので覚えておこう。 プロフィールとオンラインエントリー ストーリーミション1-7をクリアするとチュートリアルを介して設定できるようになる。 オンラインエントリーをすることで、他のユーザーに自分のガンプラを救援機として選んでもらえるようになり、使用してもらった場合は、フレンドポイントを獲得可能だ。 フレンドポイントは「フレンドポイントガシャ」を引くことができるので、自慢のガンプラビルドをオンラインエントリーしておこう。 一番下がオンラインエントリーされているガンプラで、選択後はビルドを始め、ガンプラ一覧からのコピーなどが行える。 ビルドを変更したあとなど、更新したい場合はこちらから設定していこう。 コンテンツの解放 ストーリーミッションを進行し、1章をすべてクリアすると【フリーミッション】、【曜日ミッション】、【イベント】が解放。 また、3章をすべてクリアすると【ジョブライセンス】、【アリーナ】が解放され、遊びの幅を広げることができる。 各種コンテンツを利用してガンプラの強化を行い、ストーリーミッションの続きや高難易度ミッションへ挑戦していこう。 フリーミッション 何度でも挑戦可能なミッションで、育成やパーツ収集などに役立つ。 救援機として他のユーザーのガンプラを味方として同行させられる。 また、他ユーザーのガンプラは敵としてミッションに乱入してくる場合もある。 戦闘力や属性など、ミッションに有利になる救援機を選択していこう。 曜日ミッション パーツ強化に役立つアイテムやキャピタルを入手できる。 曜日ごとに内容が変わるので、忘れずにチェックしよう。 難易度は「Normal」、「Hard」、「Very Hard」と3種類あるので、自分の戦闘力に合った難易度を選択し、挑戦するといい。 挑戦回数に限度はないので、目当ての強化アイテムが手に入る日は積極的に挑戦するといいだろう。 イベント イベントが開催されると、期間限定のミッションに挑戦することができる。 イベントが開催されている場合は、本wikiのトップページやイベントページでお知らせしているので、そちらをチェックしてほしい。 アリーナ 【アリーナ】とは、毎週開催される大会で、他のユーザーのガンプラとバトルし、ランキングを競い合うコンテンツだ。 開催期間中に参戦すると、結果に応じて「アリーナポイント」と「アリーナコイン」を獲得し、獲得した「アリーナポイント」でランクとランキングが決定される。 報酬には強化ニッパーやキャピタルなど強化に役立つアイテムが用意されており、ランク上位になればなるほど豪華になるので、積極的に挑戦しよう。 「3on3」に関してはストーリー6章クリアで解放可能だ。 1日に参戦できる回数は1日3回までとなっており、開催される大会によって参加条件や出撃条件が異なるので、ゲーム内でしっかり確認しよう。 報酬について ランクごとのデイリー報酬のほか、最終順位でも報酬を獲得できる。 また、獲得した「アリーナコイン」で【コイン交換所】にてアイテムとの交換も行える。 敵機について 対戦相手は、他ユーザーのガンプラ(CPU操作)となっている。 前日までのバトル戦績をもとに、対戦相手としてリストに表示される。 戦闘力や属性など、相性を考えて対戦相手を選んでいこう。 ジョブライセンス 3章クリアで解放される「ジョブライセンス」は、バトル中のガンプラの役割を特化させるビルド要素の1つだ。 設定できるジョブライセンスは、AIパイロットによって決まっている。 各「ジョブライセンス」の特徴を把握し、【ガンプラビルド】から設定していこう。 ヒイロ・ユイ【事前登録報酬】であれば、「Defender」を選択することが可能だ。 ゲージが100%のときにタップすると各ジョブ固有のリミットバーストを発動できる。 ジョブ 特徴 リミットバースト All-Rounder すべてのAIパイロットが装着可能。 パラメータの上昇やバトル中の効果なし。 なし Defnder 耐久力、格闘防御力、射撃防御力が上昇。 シールドを装着している場合、ガードが全方位になり、ステップ中に自動的にガードを行う。 リミットバースト発動後は、常時ガード状態になる。 また、ガードを行った場合は、普段なら崩されるような攻撃もガードできるスーパーガードが行える。 In-Fighter 格闘攻撃力が大幅上昇。 ステップ中にダブルタップすると、ステップから直接強攻撃を出せる。 シールドを装備していてもガードを行えなくなるが、チャージボタンが追加され、タップすることでジョブゲージを溜めることが可能。 リミットバースト中は格闘攻撃で与えるダメージをアップし、格闘攻撃中、敵の弱い攻撃に怯まなくなる。 Out-Fighter 格闘攻撃力が大幅上昇。 ステップ中にダブルタップすると、ステップから直接強攻撃を出せる。 シールドを装備している場合、ステップ中に自動的にガードを行う。 リミットバースト中は格闘攻撃で与えるダメージがアップし、格闘攻撃中、敵の弱い攻撃に怯まなくなる。 Middle-Shooter 射撃攻撃力が大幅上昇。 すべてのカテゴリの射撃武器が中距離からの攻撃が有効になり、射撃ボタンを長押しすると特殊射撃が行える。 シールドを装備している場合、ステップ中に自動的にガードを行う。 リミットバースト中はリロード時間が大幅に短縮される。 Long-Shooter 射撃攻撃力が大幅上昇。 すべてのカテゴリの射撃武器が遠距離からの攻撃が有効になり、射撃ボタンを長押しすると特殊射撃が行える。 リミットバースト中はリロード時間が大幅に短縮され、さらに射撃距離が大きく伸びる Supporter サポート系EXskillのクールタイムが早くなる。 シールドを装備していてもガードを行えなくなるが、チャージボタンが追加され、タップすることでジョブゲージを溜めることが可能。 リミットバースト中は自機と味方機のすべてのカテゴリのEXskillのクールタイムが短縮される。 ジョブの性質を活かしたビルドを考えよう 今後ビルドを行っていく際、この「ジョブライセンス」を意識して性能を特化させると、敵に応じて戦闘をより有利に展開できるようになってくる。 パーツが豊富になってきたら、属性をはじめ、EXskillやパーツ特性、ワードタグといった要素を加味し、自分の戦闘スタイルにあったガンプラをビルドしていこう。 優先パラメータの項目は、特化型ビルドを組む際に役立つ。 毎日プレイしたいもの 一通りコンテンツを解放したら、以下のデイリー系を毎日こなすようにし、アイテムやパーツなどを獲得していこう。 日課にしたいコンテンツ• ガンプラパーツスタンダードガシャの1回ガシャ(1日に1回無料、毎日5:00に回数がリセット)• AIパイロットスタンダードガシャの1回ガシャ(1日に1回無料、毎日5:00に回数がリセット)• フレンドポイントガシャの10回ガシャ(1日に1回無料、毎日5:00に回数がリセット)• デイリーアチーブメントの達成• 残り時間はガシャの画面で確認可能だ。

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ガンブレモバイル攻略!最強パイロットランキング!(ガンダムブレイカー)

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俺ガンGPがとてつもなく盛り上がっているのですが、 皆さんは楽しめているでしょうか? 投票はコチラから 投票までにも膨大な時間と労力がかかりますので、是非刮目して作品群を愛でてくれると嬉しいです。 今日はいつも俺ガンGPの運営にも携わってくださっているunoさんに直撃インタビューを決行してみました。 はこちら ビルドを建てる際のコツや、独特なカラーリング手法は、世界からのファンも非常に多く、見る者を魅了します。 実際に公式のビルドグランプリでも賞を受賞されており名実共に素晴らしいビルダーの一人であることは間違いありません。 私自身もunoさんに聞いて見たかったことなので、ガンブレでフォト機能などを楽しんでいる方の一助になればと思い、ブログを書こうと思いました。 それでは、はじまりはじまり~• ビルドを建てる際にの組み方のコツ uno:組み方のコツですかー、難しい質問ですね💦 自分が気にしているのは、とにかくスタイルです。 スタイルを考えるとき、パーツに色が加わってると、余計な事まで考えてしまうので、今回の俺ガン機体は色を全部グレーに塗り替えました。 グレーで統一することで、スタイルの確認はしやすくなったと思います。 画像は最初期に組んだ状態のものです。 ガブスレイとかとか、形は歪で凸凹だらけだけど、全体的にまとまってる機体は凄く好きですね。 でもジムとかのシンプルなのも好きですし…極端なのかな?個人的に影響うけてるのは芯掘さんの作品です。 芯掘の作品は本当にスタイルが抜群に好きなんです。 メタリック色は明るくなりがちなので、暗い部分も作ることを意識して調整しました。 一つ気づいたのは、メタリックを上げて明度を下げると、光が当たるところは明るく、当たらないところは暗く見えることでした。 これで色合いが平坦にならずに、起伏がある色にできるようになりました。 全体の色のバランスも出来るだけ平坦にならず、より立体感が出るように色を調整しています。 今回の機体でいえば飛び出ている胸の中央は明るく、その両サイドは暗くする事で、より立体感を出そうとしてみました。 なので、全パーツの全色を微調整したので、時間はかかりましたね💦 カラーリングのレシピを公開 MAX:その辺り良かったら使ってるバランスとかスクショ貰えますか? MAX:細かすぎて草www これだけ凝って作るのには実際どれくらい時間がかかっていますか? uno:多分全体で同じ色使ってるの金色位です。 最初に色決めたのは3時間くらい。 でもそのあと1日2時間くらいあれやこれやと悩んで3日なので、合計9時間くらいは悩んだりいじったり… 実際にはこの前に青バージョンあって、そこも加えたら倍くらいやってるかも💦 MAX:お気に入りのこのカラーやばいやつ教えてくれると嬉しいです! uno:この色やばいよは、さっきあった金色はお勧め。 挿し色に使いやすいですね。 MAX:産みの苦労は相当ですね💦 uno:はい、信じられないくらい色編集に没頭できちゃう。 そんな中、自分の作品を気に入って下さる方がいて、ほんとに嬉しい限りで感謝が止まりません。 なので出来るだけ皆んなに喜んでもらえたり、驚いて貰えるように、これからも面白くてカッコいいビルド出来るよう頑張っていきます!ありがとうございました! uno氏直伝ギラギラカラーの作り方 こののギラギラカラーの作り方は下記のリンクに詳細に記載されております!自分もが出まくりました! 是非俺もイケてるギラギラカラー作ってやるぜ! ということでいかがでしょうか? 勿論現在も俺ガンGPの予選真っただ中ではありますが、公式のビルドコンテスト自体も〆切があと1週間余りとなっており、皆さんの中でもフォトストジオのモチベーションが高いと思いましたので、今回はインタビューを慣行させて頂きました。 勿論unoさんの俺ガンGPの作品は素晴らしいものですが、票に加担するものではなく、皆さんのビルドの少しでも役に立てればいいな。 と素直に思いブログを記載致しました。

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