天気の子 陽菜 胸。 天気の子面白くない・つまらない理由7つ。主人公帆高嫌い広告がうざい。

天気の子で帆高と陽菜が結婚?最後の考察が怖いと話題に・・・

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もくじ• 天気の子の陽菜(ひな)のチョーカーの謎について考察!母親の形見だった! 映画『天気の子』が公開されて、早速その内容が話題になっていますね! 作中ではいくつかの謎がありますが、まずは陽菜が身に着けているチョーカーの謎について考察していきます。 陽菜さん可愛い💕 — とある大3のアニメ好き! SHIN ilikeanimation 作中のヒロインの陽菜はチョーカーを常に身に着けていて、映画でもチョーカーが目立つ場面があったので印象に残っている方も多いかと思います。 そもそもこの陽菜が身に着けている チョーカーは母親の形見でもあります。 映画の冒頭のシーンでは、病院のベッドに伏せる 陽菜の母親が手首にブレスレットとして身に着けていますが、その際に陽菜はチョーカーを身に着けていないことが確認できます。 厳密にはブレスレットについている、 青い石だけを形見として受け取った可能性もありますね。 母親のブレスレットの描写は強調されていたので、気が付いた方も多いと思います。 その時の陽菜はチョーカーをしていないので、『チョーカー(青い石)は母親の形見』ということでほぼ間違いないかなと思います。 スポンサーリンク 天気の子の陽菜(ひな)の母親も晴れ女(天気の巫女)だった説 続いては陽菜の母親も晴れ女(天気の巫女)だったかもしれないという説についてです。 これも一部で話題になっていた感想ですね。 この説を解説していきますが、まず『天気の子』の世界では、 陽菜が晴れ女の能力を習得する前から雨ばかりでした。 この雨ばかりだった理由というのが、 陽菜の母親が病気になってしまって、天気の巫女の能力を使用できなくなったためという考えになります。 そもそも作中では晴れ女や雨女などと呼ばれる、 天候に影響を与える能力を持つ人物は一人ではないことが判明しています。 作中で登場する占い師や、神社の神主などがそういう証言をしていますね。 陽菜が母親の身に着けていたブレスレット(チョーカー)を形見として受け取ったのは、 晴れ女の役割を継承した表現だったなんてこともあるのかもしれません。 スポンサーリンク 陽菜(ひな)のチョーカーが壊れた(外れていた)理由とは? 続いては陽菜(ひな)のチョーカーが壊れた(外れていた)理由についてです。 『天気の子』の終盤では、帆高と陽菜が空の世界から地上へ戻ってきた時に、陽菜のチョーカーが壊れていたことが話題になっていましたね。 個人的に、この理由に関しては単純に、 陽菜が天気の巫女(人柱)から解放されたことの表現だったと考えております。 二人帰って来た時に、廃ビル屋上にある神社で横たわっていたことも関係がありそうです。 陽菜が天気の巫女(晴れ女)になったのが廃ビル屋上の神社で、 天気の巫女から解放されたのも同じ場所ということ認識もできるかもしれません。 そう考えると、廃ビルの神社は天気の巫女の儀式を行う聖地のような場所とも考えられますね。 ちなみに、 天気の子では『君の名は』に登場する瀧くんや三葉が登場したことや、二人の結婚疑惑も話題になっています。 詳細についてはでまとめていますので、そちらも是非見て下さい! スポンサーリンク まとめ 『天気の子』に登場する陽菜のチョーカーや母親については謎が多いが、今回の考察の要点だけをまとめると下のようになった。 陽菜のチョーカー(青い石)は母親の形見• 陽菜はチョーカー(青い石)に晴れ女の能力を依存していない• 陽菜の母親も晴れ女だった可能性あり• 最初だけに合唱で祈ったのは、神社で両手を組んでお祈りするのは絵的に違和感があるから• 作中の終盤でチョーカーが壊れたのは、陽菜が天気の巫女の運命から解放されたから ちなみに天気の巫女に登場する、 凪の彼女が実は入れ替わっていたという、『君の名は』的な裏設定が判明しました。 詳細についてはでまとめていますので、そちらも合わせて見て下さい!.

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天気の子の陽菜のチョーカーと母親の謎を考察!壊れたのはなぜ?

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映画『天気の子』の作品概要 『君の名は。 』( 2016 )の大ヒットから三年。 今や日本で天候不順が当たり前となっている。 現代の人柱は生きることを決意した。 映画『天気の子』のあらすじ・ネタバレ 田舎の堅苦しさが我慢できず、東京へ家出してきた少年、肌高。 両親を亡くし幼い弟を暮らす陽菜が東京で出会う。 天気を自在に操ることができる陽菜とビジネスを始めるが、陽菜の体に異変が現れる。 しかも肌高は警察に追われることに。 雨の東京を舞台に紡ぎだすエネルギーは東京、世界を救う。 二人の恋は雨模様で終わるのか、それとも晴れるのか。 映画『天気の子』の感想・内容・ こんなに雨が気持ちと感じた作品はない 映画を観終わっても、 身体中にさざ波のような震えが続いています。 新海誠監督最新作『天気の子』は振動として永遠に残るような気がします。 後述しますが、それだけではありません。 映画のほとんどは雨が降るシーンで描かれています。 この時勢に天候・雨をテーマに映画を作った 新海誠監督はある意味打算的だと感じます。 それを揶揄する人がいるかもしれませんが、文句は言えないでしょう。 これだけの良作でビジネス的にもヒットするはずだから、文句のある人がいたら 「だったらあなたが先にやれば良かったじゃない」と言ってやりましょう。 新海誠監督は前作の『君の名は。 』の大ヒットのプレッシャーなど物ともせず、 素晴らしい作品を世に送り出したと思います。 現代の巫女さんが選ぶ新たな人生は この映画は雨を降らす巫女さんを現代に投影し、 自然をコントロールしようとする人間の愚かしさや、自己犠牲精神の美しさについても表しています。 空が晴れ渡ると 「今日はいい天気」あるいは雨だと「残念な空模様」などと人々は言います。 でも元々、天気にいいも悪いもありません。 人間が勝手に良し悪しを付けているだけなのです。 晴れて、猛暑になれば今度は「うだるような暑さ」雨が降らなければ「作物が育たない」と苦言をこぼす。 人間は本当に自分勝手な生き物です。 でも自分勝手だから人間とは可愛い生き物であることも認めましょう。 世界各地の民族や部族には少なからずこういった風習はあったことが確認されています。 現代科学では天気予報で気象状況がわかるようになっていますが、古来では 天気を予測できるシャーマン的な人物が村や国単位の組織では重宝されていた理由はわかります。 シャーマンは数年来、自身で蓄積したデータを基にして天気を当てていたと思われます。 そこが 人とは違う能力があったのです。 人間は見えないモノを恐れる傾向にありますから、こういった 人物にひれ伏したり、あるいは邪魔な存在として扱ったのでしょう。 新海誠監督の仕掛けたワナが気持ちいい 本作の晴れ女役の陽菜は天気を自在に扱える能力を持っていたばかりに、死んでしまう運命にあります。 その陽菜に恋しているのが帆高です。 18 歳と 16 歳の少年少女。 二人とも現代社会では圧倒的にアウトローと言えます。 社会の一般常識にとらわれないで生きています。 その設定がとても良いと思いました。 前作『君の名は。 』は高校へ通っている少年少女でしたが、 本作の学校へ行かない二人の方により心を同調していく自分がいました。 それは 新海誠の仕掛けた罠で、懐古思想にたどり着く伏線です。 かつてのこの二人のような若き日が思い出され 「学校なんて行かず、毎日自由に過ごせしていたら」と夢想している自分が映画館にいたのです。 これこそ新海誠の映画に惹かれる大きな魅力なのではないでしょうか。 刹那的そして深い郷愁の念を覚えるのです。 それも若い女性の死が面前に迫ってくるのです。 何とか助けたい一心で頑張る帆高を応援し、共鳴・共感してしまうのです。 昔からありがちな悲恋の物語の大方は余命わずかな不治の病を運命つけられた女性の設定が多いです。 こういった映画は最初から主人公が死という 救出不可能な出来事に向かっていくから観ている側の涙腺も緩みます。 わかっていながら泣いてしまうのです。 『ある愛の詩』『世界の中心で愛を叫ぶ』等。 これは 正に自己犠牲の精神と言えます。 自分の死と引き換えに東京を、そして地球の天候を元どおりにする、という 崇高なる愛なのです。 この自己犠牲の精神について、 日本の近代史になぞらえて考えてみると、間違って使われたことが記憶に新しいのは明らかです。 先の大戦のことです。 とても愚かな自己犠牲がたくさんありました。 それを鑑みなると、この映画のラストはとても納得できます。 新海誠監督は映画を通して 「人生は自分だけのもの」あるいは「愛する人と生きるのが人生」「自由に生きよう!」とメッセージを送っているとはっきりわかりました。 「誰かのために自身の命を捨てるのは愚かだ」ということです。 日本人へ新しい精神性のあり方を提示した作品 日本人は自己犠牲精神を美徳と考える人が多いですが、それはもう昔の話です。 今はそんな考えは必要ありません。 時間は自分に使えよ」となります。 世界では日本人の自己犠牲精神なんて全く評価されないと知って驚きました。 だからこそ、本作『天気の子』は日本の災自然害を舞台に若い男女の 恋愛物語から見えてくる日本人の新しい精神性のあり方について描かれています。 素晴らしい映画です。 *追伸 三葉と瀧くん出てました。 映画『天気の子』まとめ 一言で言うと! この国、この地球の未来は若者のためにあるのだ! 若者が希望を持てる社会を作ることが一番大切だと痛感しました。 本作は天気を操る少女の悲劇的な運命へ向かう展開に涙腺が緩みます。 少女は「わたしがいなければ天気が回復する」という自己犠牲の精神にショックを受ける。 若い少女にそんなことをさせてはいけないと強く思いました。 この国、この世界は若者のためにあるのだ、再び若者を犠牲にするような時代にしてはいけないと思いました。 合わせて観たい映画 【新海誠作品】 映画『ほしのこえ』 新海誠監督の劇場デビュー作品。 地球と宇宙空間の恋愛物語。 映画『雲のむこう、約束の場所』 新海誠劇場長編デビュー作品。 新海誠が映画界に込めるメーセージ。 映画『秒速5センチメートル』 初恋をずっと大事にする青年 映画『星を追う子ども』 新海誠の新たな挑戦の始まりとなった作品 映画『君の名は。 』 時間も空間も距離も異なる世界で生きる高校生の恋物語 映画『天気の子』の作品情報 より一部引用 スタッフ 監督 新海誠 原作 新海誠 脚本 新海誠 製作 市川南 川口典孝 企画 川村元気 プロデュース 川村元気 エグゼクティブプロデューサー 古澤佳寛 プロデューサー 岡村和佳菜 伊藤絹恵 音楽プロデューサー 成川沙世子 キャラクターデザイン 田中将賀 作画監督 田村篤 美術監督 滝口比呂志 演出 徳野悠我 居村健治 CGチーフ 竹内良貴 撮影監督 津田涼介 助監督 三木陽子 音響監督 山田陽 音響効果 森川永子 音楽 RADWIMPS 主題歌 RADWIMPS 三浦透子 制作プロデュース STORY inc. 制作 コミックス・ウェーブ・フィルム キャスト(声の出演) 醍醐虎汰朗森嶋帆高 森七菜天野陽菜 本田翼夏美 吉柳咲良天野凪 平泉成安井 梶裕貴高井 倍賞千恵子冨美 小栗旬須賀圭介 作品データ 製作年 2019年 製作国 日本 配給 東宝 上映時間 114分.

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天気の子で帆高と陽菜が結婚?最後の考察が怖いと話題に・・・

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Sponsored Link この青いペンダントは母親の形見だった非常に可能性は高いですが、陽菜はこのペンダントをどんな時にもつけています。 たとえば家にいる時や、寝る時もつけています。 祈るときにはこれ見よがしにアップされています。 笑 しかし帆高がそれを尋ねることはけしてありませんでした。 これは明らかに意図的に新海監督が尋ねないようにしたと考えるのが普通ではないでしょうか? ではなぜそんなことをしたのか? そもそも なぜ晴れ女なのに雨ペンダントを付けているのでしょうか? どう考えても違和感がありますよね・・・ 逆にこう考えれば納得が行くのではないでしょうか? 陽菜は晴れ女ではない。 雨によって天候を左右することができる女。 そうすれば、雨をペンダントに閉じ込めていたと考えになりペンダントのデザインの違和感はなくなります。 作品では晴れさせることを陽菜と帆高はビジネスとしていたので なんとなく晴れ女のイメージを私達はいつの間にか作ってしまっていたのではないでしょうか? つまり陽菜は晴れ女ではなく、雨女の可能性が高いです。 だからこそ雨をコントロールできた。 それはつまり結果的には晴れをコントロールできるということです。 雨をコントロールできれば晴れをコントロールできるのです。 最後のシーンで雨が止まない理由は? 映画のクライマックスで空にいってしまった陽菜を連れ戻します。 するとペンダントは壊れています。 そして最後のシーンでは陽菜がいくら祈っても雨は止むことはありません。 ペンダントが雨を一時的に雨を封印することができるものだとしたなら、それが壊れていしまったために、陽菜がどれだけ祈っても雨が止まなかっったのではないでしょうか? 一度陽菜は死にかけたけれども、青いペンダントを犠牲にして死をま逃れたのかもしれません。 まとめ ・陽菜は晴れ女ではなく、雨女だった可能性が高い ・青い石は雨を一時的に入れておける入れ物のような効果を持っていた可能性がある.

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