デレステ レゾ編成。 【デレステ】LIVE PARTYでのファン稼ぎの方法について解説! | ひきこもろん

新フェス限 スキル倍率の話

デレステ レゾ編成

昨夜、アイマスに造詣の深い友人と話した際、 「デレステにレゾナンス放置編成」があることを知った。 そこで、その場で試してみた。 レゾナンス放置編成とは何か。 それは、 レゾナンスとチューニングという特技を持つアイドルを用いた放置編成のことである。 この点、通常の(スキルブーストの特技を持つアイドルを用いた)放置編成でも今回のレゾナンス放置編成でも、いわゆる 7中ダメージガードの特技を生かしてライフの減少を可及的に回避すること、 トリコロールシナジーの特技を生かしてスコアアップを図ろうとする点は同じである。 他方、 通常の放置編成では スキルブーストと パーフェクトサポートという特技を重ね合わせることで、MISSをPERFECTに変換する。 これに対して、 レゾナンス放置編成では、レゾナンスとチューニングの重ね掛けによってMISSをPERFECTに変換する。 この点が、スキルブースト型の放置編成とレゾナンス型の放置編成の違い、らしい。 さて、以前、ボイスのレゾナンスを特技に持つアイドル(二宮飛鳥)をゲットしていた私はそれを使って放置編成を組んでみようと思った。 そこで、SSRアイドルからターゲットになるアイドルを探し出す。 この点、7高トリコロール・シナジー(相葉夕美)・7中ダメージガード(市原仁奈)は既に持っている。 また、チューニングについて調べたところ、いわゆる11中チューニング(相原雪乃)と11高チューニング(多田李衣菜)のアイドルを持っていた。 というわけで、この5名のアイドルのポテンシャルを上げ、特技レベルを10にする。 かくして、レゾナンス放置編成が出来上がった。 本当は11高チューニングのところで11中チューニングにしたいのだが、アイドルがいない現状ではしょうがない。 そして、ゲストにトリコロール・アビリティを投入、放置編成を試す。 曲はライブパレードで多用しているAlwaysのマスターレベル。 その結果は次の通りである。 合計アピール数にしては結構スコアを稼げたな、という感じである。 また、11中チューニングが2人いなかった点を考慮しても、結構スコアを稼げたな、という感じもする。 ちなみに、私が持っているスキルブースト放置編成の結果はこちら。 スコアの差は10%程度である。 レゾナンス放置編成が奮闘していることが分かる。 とはいえ、こんな放置編成があるのか・・・。 また、デレステを楽しむ幅が増えた。 知識を得るきっかけをくれた友人と知識を提供してくれた上記サイトには厚く御礼申し上げます。 どうもありがとうございました。 では、今回はこの辺で。

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【デレステ】LIVE PARTYでのファン稼ぎの方法について解説! | ひきこもろん

デレステ レゾ編成

今回の限定ガシャ ニュージェネユ のキャラを使うことで GRANDライブのスコアが壊れると話題になってるとで知ったので自分も中々組む気がしなかったGRANDライブの編成をいよいよ本格的に考えてみようと思います! GRANDライブ自体自分にとって難しくてまだフルコン出来てる楽曲が1つもないのでPRPアップに繋がるかは分かりませんが、ある程度のハイスコア編成ができればフルコン出来なくても通常ライブよりスコアが稼げるのでは?と期待ができます。 3時間くらい検証して今の自分の手持ちで一番スコアが出るであろう編成を1つ導き出しました。 理想編成とは全然程遠い 組める気がしない笑 ですが、今回はこの編成について詳しく見ていきたいと思います。 記事の内容は「理想編成について」ではなく、「今の私の手持ちの中で組めるベストな編成について」なのであくまで 参考程度に軽く見てください。 編成を紹介する前に今の私の手持ちのを確認する必要が出てくるのでこの機会に紹介したいと思います! これが現在私が所持している全です。 未特訓や特技レベルを上げていないのも結構ありますがご了承下さい。。。 因みに私が初めて引いたは森久保です笑 まずはこの中から考えて必要に応じてSRも使っていくという流れになります。 自分だけだと見落としている所もあるかもしれないので何か気づいたことがあれば気軽にコメントしてくれると嬉しいです! それで最終的に自分が考えた編成がこちらになります。 スコアが この楽曲をフルコンは自分には到底できませんが、このスコアは ランキング圏内になるので個人的に頑張って組めたのではないかと思います。 ではここでユニットAから分解して詳しく見ていきたいと思います。 を参考にすると レゾナンス編成 モチーフ、アクト、コンボナ、コーディネート、フォーカス で秒数を被せるのが一番強いらしいですが、自分の手持ちだと秒数が被らないので結果的にこの ール編成が一番強くなりました。 試してはいませんがSRも含めて考えると大半がSRになってしまうので流石に火力不足かなと思います。 次にB編成を見ていきたいと思います。 こちらは ブースト編成になります。 ユニットBもユニットAと同じく 全キャラがダンス特化の ール編成になります。 こうすることでユニットAのダンスモチーフのスコア率アップに繋げます。 因みにセンターは クールのールステップのを持っていなかったので全編成の中で 唯一SRで代用しました。 最後にユニットCを見ていきます。 ここで今回当てたクールアンサンブルのしぶりん登場です。 クールアンサンブルを最大限に発揮するためにユニットCは全キャラがクールで統一してあります。 実はユニットA、Bもそのために可能な限りクールで揃えました。 ユニットA、Bのールシンフォニー、スキルブーストがクールだったらもう一段階スコアが上がったのではないかと思いますが今回はキュートです。 ユニットCは全てのキャラがダンス特化ではありませんが、 クールフォーカス編成ではこれが一番スコアが出ました。 なぜかは自分でもよく分かりませんが、スコアアップとコンボナが1体ずつなのでバランスは良いと思います。 コンボナはオールラウンドで、コンセはアンサンブルと秒数が合うスコアアップで代用してます。 GRAND編成のまとめ• ールシンフォニー以外の全キャラの属性を合わせる。 アンサンブルを最大限に発揮するため• レゾナンス編成では秒数を合わせる。 フォーカス編成では秒数をばらけさせる ブーストはできるだけ合わせる GRAND編成は言うなればこれまでのの集大成だと思います。 通常編成と比べてやりこんでいる人といない人の間での差がかなり出てくるのでより総合力が求められます。 GRAND編成の実装は長期間プレイしている人に配慮されており、これにより平等性が生まれ、さらにやりこみ要素も増えるので非常に上手く考えられているなと思いました。 編成の複雑さは増しますが考えるのは楽しいですしね。 今回の編成を組むまでSRの必要性をあまり感じていませんでしたが、センター効果や特技次第ではよりもスコアが出ることが知れたのは自分としては新たな発見になったと思います。 これでも理解の抜け漏れはあると思うので引き続き気づいたら検証を繰り返して改善していきたいと思います。 以上になりますが、あくまで参考程度でもここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。 これも1つの編成例としてGRAND編成を考える際の一助になればよいと思います。 Charloe531.

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新フェス限 スキル倍率の話

デレステ レゾ編成

またまたフェス限で300連しました。 300連とか3回目だしわざわざ記事にする必要もないよね。 って事で最近台頭してきたレゾセンター編成について書きます。 昨年9月より登場しだしたセンター特技のレゾナンス その効果は独特で登場時は強いの?弱いの?って感じの話題で持ちきりでした。 で、その時の結論は、強いが編成を揃えるのは至難の技でほとんどの人はトリコセンターの方が使いやすくて強いっていうものでした。 ですが、レゾナンスも今や5枚ありますし、コーディネート特技が増えて来たことによってトリコセンターと徐々に世代交代して来た感があります。 じゃあここで簡単にレゾセンター編成の組み方を紹介。 簡単に言うと秒数を揃えるってことがとても重要です。 まずはシンフォニーを所持してない場合の組み方 必要な特技は センターのレゾナンス レゾナンスと同秒数で同特化のコーディネート レゾナンスと同秒数で同特化の です。 あと二枠は別秒数、同特化のとスキブで埋めます。 7高で揃えるならスキブも7高で揃えましょう。 カバー率の高い8高スキブよりもスコアが出ます。 11高で揃えるならスキブは8高一択。 ゲストにはールを選択、これでゲストを含めて5種類の特技が揃いレゾナンスのセンター特技が発動します。 この編成でールの旧理想編成 これのスコアを普通に超えます。 レゾセンターの方が5万くらい高かったかな。 次、話題のールシンフォニーを入れた編成。 こっちはールシンフォニーの方に秒数を揃えます。 シンフォニーは9高なので 9高のコーディネート 9高の を入れます(もちろん特化は合わせて) あとはセンターのレゾナンス(秒数は合うやつがないので別になんでもいい) 同特化のでもうひと枠を埋める こちらもゲストはールセンターを選びましょう。 これで最初に出したレゾセンターより5万くらい高くスコアが出る。 シンフォニー強すぎ。 これはールシンフォニーという強特技に頼った編成で、シンフォニーは強特技ですが、今までのスキブに比べてカバー率が低いのが難点。 そこでレゾセンターを使い特技の秒数を揃えることにより驚異的にスコアが出るっていう仕組み。 ちなみにこの仕様により11高のを入れるより特訓前の9高を入れて9高を二枚入り状態にした方がスコアが出るという残念状態。 運営には上手いことテコ入れしてほしいもんですね。 特訓前とか普通に重ねたし、特訓前が入る最強編成とかある?損した気分。 そんなこんなでールセンターさよならの時代がやって来てしまいました。 今までありがとうさようなら楓さん。 なんですが、この編成結構な弱点があります。 それはゲストが選べないライブでは使用不可ってところ(特技が5種類にならないから) てことでせっかく組んだのに今回のライブパレードでは使えません。 一応を片方別特技に変えれば使えるんだけどスコアがガンガンに落ちて、これトリコセンターの方がスコア出るんじゃない?って感じになります。 あと、レゾナンス編成では特技の発動率がとてつもなく重要になってきます(低いアピール率を特技で補う性質上)。 特技発動率はとても重要なのでポテンシャル解放は特技発動率にまず全振り、次に特化値に全振り。 ポテンシャル20で完成するお手軽なポテンシャル解放です。 逆に特技発動率にポテンシャルを振ってないとスコアが伸びません。 そして、特技の発動率が重要上に属性曲では驚くほどスコアが伸びません。 ールセンターでもスコアが落ちますが、レゾナンスセンターはさらにスコアが落ちます。 てことでうちの事務所ではまだトリコセンターの出番がありそうです。 あと、ゲストのールは今まで以上に需要が増えそうです。 持ってる人はゲストにおいてください、本当に 追記 さっき紹介したレゾセンター編成、センターをトリコのちゃんみおにして9中コンボナを合わせるとさらに驚異的にスコアが伸びました。 逆にかれんの方をゲストに持ってきます。 ゲストの選択は多少限られてきますが、こっちの方が格段に強いです。 秒数揃えってとても重要。 そしてトリコセンターはまだ現役でした。 強すぎ。 秒数を全て9秒に揃えてみたパターン。 蘭子を9高コーデの周子に変えてみたパターン。 秒数を揃えたらスコアあがるかなって… 結果下がりました。 の特化値はスコアにとても貢献するっぽいです。 最大枚数の二枚いれてた方がスコアが出そう。 ちゃんみおセンターの方で蘭子を特訓前のしゅがはに変えたのが多分現状最強編成? 手持ちのを見ながら秒数揃えに格闘してみてください。 ちなみにゲストにレゾナンスを連れてくることでレゾナンスを持ってなくてもスコアをガンガン伸ばせる可能性もあります。 (とはいえ、トリコセンターかレゾナンスセンターのどっちかは必須です)やっぱりフェス限は正義。 ここから先はただの感想 ールシンフォニー強すぎない?特化値も高いしで使い勝手良すぎでしょ。 あと、ールがこれだけ重要な特技になってくるとは…まだまだ強の時代は続きそうです。 センタースキルも有用すぎるし9枚全部持ってても全然問題ないくらいの強特技。 あと全属性の最強編成に月末限定がはいらなくなったので前よりは手が届きやすくなったイメージ、あくまでイメージ。 シンデレラフェスだけで理論上は最強編成が製作可能になったね。 、シンフォニー、モチーフ、ユとどんどん強い特技が出てきてるけど、強い特技が出てくれば出てくるほどライフが不憫に思える。 ライフが輝いた時代ってあった?登場時からずっと使いにくい印象、そしてそのまま別の新登場の強特技に埋もれていった印象。 恒常ならともかく限定なのに…今や、恒常のアクトやコーディネートにすら負けてしまいそうな印象。 不憫だ、不憫がすぎるよ。 zarazaraazarashi.

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