タップ タイタンズ 2 ビルド。 【TapTitans2】装備セット解説+各ビルドにおける優先順位(原題:Equipment Set Guide)

【TapTitans2】装備セット解説+各ビルドにおける優先順位(原題:Equipment Set Guide)

タップ タイタンズ 2 ビルド

【原文】 以下は に投稿された文章を意訳したものです。 ゲーム内の日本語翻訳に対応している単語は【】内で補足してあります。 基本的な知識• 初心者にまず強くオススメしたいのは、出来るだけ早くクランに入ること。 強力なダメージ源になるし、時にある程度高いステージから再開できるようになる。 クランに入ると画面左上にクランシップが出現して、8秒毎に砲撃をしてくれる。 この砲撃はゲームを初めたての頃なら最も強力なダメージ源となる。 さらにが41に達すると Warlord【】のスキルを得ることが出来るようになり、これはCS(クランシップ)ビルドの周回速度を大幅に上げてくれる。 ペットビルドはCSビルドより幾分か速く進行させることが可能だが、頻繁に画面をタップする必要がある。 最序盤はペットビルド、が41に達したらCSビルドに移行するのが最もスムーズかと思われる。 ペット、CSビルドの両方で得ることになるのが Knight【騎士】のというスキル。 このスキルは主要なゴールド源である。 この方法は pet の Heart of Midas を略して pHoM と呼ばれることが多い。 pHoM で得られるゴールド量はボスゴールドをベースにしているので、鎧装備はボスゴールド、ステルスゴールド、すべてのゴールドのうちで最も強い倍率のものを装備することを薦める。 残念ながら pHoM においてチェスターソンの倍率は意味は無い。 ペットビルド 参考ビルドシート より [2. 1] Biginner's Pet build v1. 0 を引用 運用方法• ペットの攻撃は基本20回のタップ毎に行われるため、勿論のこと常にタップし続ける必要がある。 スキル効果で基本タップ数を減らすことは可能。 ペットの合計レベルが500に達すると、ペットが3秒毎に自動で攻撃してくれるようになる。 はチャージするために数十回のタップが必要になる。 準備が整ったらペットが主人公の頭上に飛んでくるのでそれをタップすればスキルが発動する。 なお途中でタップを止めるとまた同じ場所に戻ってしまい、再び長い間タップしなければいけなくなる。 を取得すると、ペットが左に右に飛ぶようになる。 それをタップしていくことを5回繰り返すとペットがボスの頭上に飛んでいくので、最後にそれをタップすると強力な一撃を放ってくれる。 最後の一撃は Lightning Burst のダメージがベースに加わっている。 また Zip は自らも含むペットのスキルのクールダウン時間を短くする効果も持つ。 はアクティブタップダメージを増加させる。 プレイヤーがタップし続けるとボーナスダメージが入るようなものである。 またタップ数カウントにもボーナスが掛かるのでペットの攻撃頻度も上がることになる。 は取得することでペットの攻撃に Deadly Strike【致命的な一撃】のダメージを乗せることが可能になる。 また、非ログイン時のペットダメージを上げる効果も持っている。 Power of Swiping【スワイプの力】があればペットビルドはかなり楽になる。 最も理想的なのは、このperkの効果が発動している12時間のうちにペットビルドでを41稼いでクランシップに移行することである。 それだけの時間を割くことが可能なら十分に実現可能なことである。 選択するペットは最もレベルが低いペットが良い。 レベルが低いほどアクティブ化したときの倍率の上がり幅が大きくなるため。 ペット効果はタップダメージ、メインヒーロー、すべてのダメージ、全てのゴールドのいずれかがオススメ。 ペットビルドに必要な装備 効果は重要な順に並べている。 タップ、クリティカル、全てのダメージのうち、最も高い倍率を持つ剣 ・FS(炎の剣)>DS(致命)>WC(雄叫び)• その時点で最も強いヒーローのヘルメット ・グランド>ボス>フライング• ボス、ステルス、全てのゴールドの鎧 ・ミダスの心>ミダスの祝福• 剣かスラッシュのうち、倍率が高い方のオーラ ・10倍ボスゴールド>複数フェアリー>マニマナ• ペットダメージのスラッシュ ・ポーター>全ての確率>クリティカルチャンス ペットビルドで重要な• Stones of the Valrunes• Heroic Shield• Neko Sculpture• The Bronzed• Heavenly Sword• Divine Retribution• Drunken Hammer• The Retaliator• Stryfe's Peace• Hero's Blade• Tiny Titan Tree• Fruit of Eden• O'Ryan's Charm• Heart of Storms• orb• Oath's Burden• Crown of the Constellation• Titania's Sceptre• Fagin's Grip• Invader's Gjalarhorn• Ring of Calisto• Royal Toxin• Laborer's Pendant• Bringer of• Parchment of Foresight CS(クランシップ)ビルド 参考ビルドシート より [2. 12] Beginner's Clan Ship v1. 2 運用方法• CSビルドを運用するにはまずクランに入る必要がある。 を取得すると主人公の隣に白く光るシルエットが出現する。 それをタップするとランダムなクランメンバーが現れて一定時間共に攻撃してくれる。 を取得すると黄色のオーブが画面上に出現するようになる。 それを5回タップすると最大のバフがかかる(時間内に全てタップできなかった場合はそれだけバフの効果が下がる)。 バフの内容はヒーローダメージ倍率の強化。 最大バフはかなり強力な効果となる。 はクランシップ系列の攻撃に Deadly Strike【致命的な一撃】のダメージを乗せる効果を持つ。 CO(協調攻撃)にも乗る。 選択するペットはメインヒーロー、すべてのダメージ、全てのゴールドのどれかが良い。 CSビルドに必要な装備• 全てのヒーロー、クリティカルダメージのうち高い倍率を持つ剣 ・WC(雄叫び)>DS(致命)• その時点で最も強いヒーローのヘルメット ・グランド>ボス>フライング• ボス、ステルス、すべてのゴールドの鎧 ・ミダスの心>ミダスの祝福• 最も高い倍率を持つオーラなら何でも可 ・10倍ボスゴールド>フェアリー>マニマナ• クランシップのスラッシュ ・ポーター>全ての確率>クリティカルチャンス CSビルドで重要な• Stones of the Valrunes• Heroic Shield• Neko Sculpture• The Bronzed• Heavenly Sword• Divine Retribution• The Retaliator• Stryfe's Peace• Hero's Blade• Tiny Titan Tree• Influential Elixir• O'Ryan's Charm• Heart of Storms• orb• Crown of the Constellation• Titania's Sceptre• Fagin's Grip• Invader's Gjalarhorn• Ring of Calisto• Royal Toxin• Laborer's Pendant• Parchment of Foresight owlhoot.

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【タップタイタン2】SCビルドにおすすめする3つのポイント

タップ タイタンズ 2 ビルド

天空落としビルドの良いところ 一撃で30ステージスキップ可能 天空落としビルドはしっかりとアーティファクトやスキルポイントが揃うと、天空落とし一撃で30ステージというものすごいステージ踏破力を持っています。 その30ステージスキップが約4秒に1回発動できるわけですから、周回速度については最強に近い能力を持っています! 他ビルドのAF・装備セットを流用しやすい 天空落としビルドとシャドウクローンビルド、ペットビルドは殆ど同じボーナスを受け取りますので、そのまま装備セットやアーティファクトを流用することができます。 「もともとペットビルドやシャドウクローンビルドを使ってたけど、天空落としビルドも気になる…」という方は、スキルリセットにかかるダイヤさえもっていればそのまま天空落としビルドを試せるのは利点ではないでしょうか 天空落としビルドの悪いところ 運用開始に必要なスキルポイントが極めて多い 天空落としはアクティブスキルレベル25だとAF補正込で55ものマナを使用します。 55マナを4秒に1回発動できるので1分間に必要なマナは825。 今はアーティファクトや装備セットで消費マナが帰ってくるようになるため、実際にはもう少し減らせますが、それでも膨大なマナが必要になるのは間違いありません。 この消費マナをまかなうため、スキルツリーから「Limit Break」や「Mana Siphon」を取得するわけですが、天空落としを連打できるようにするために必要なスキルポイントがだいたい400ポイント程度。 少なくともこれだけのスキルポイントを持っていなければ、スタート地点にも立てないのは天空落としビルドの悪いところといえるでしょう。 他のビルドと比べて圧倒的に火力が低い マナ回復のためだけにスキルポイントを400ポイント程度も使うため、それだけ攻撃力などステージを進めていくためのスキルにふれなくなってしまいます。 スキルポイントを適切な場所に振った場合、ビルドやスキルポイントの状態にもよりますが、1ポイントあたり約1. 1倍程度のダメージを出すことが出来るので、スキルポイントのみで考えるとだいたい3. 6京倍程度のダメージ差が出ます。 天空落としはタップダメージ等から受けるダメージ倍率が非常に良いので、この数字がそのままダメージに出るわけではないですが、他のビルドと比べるとダメージがかなり低い、というのはわかると思います。 運用開始に必要なアーティファクトが極めて多い マナを大量に使う関係上、消費マナ軽減系のアーティファクトは全種揃えて置きたいところ。 Ver. 2現在、全部で90種類ものアーティファクトが実装されており、この中から消費マナ軽減系アーティファクトをすべて揃えるというのは極めて大変。 サルベージでアーティファクトを厳選してもかなりのコストがかかるのは免れられないでしょう。 たくさん操作しないといけない 約4秒に1回操作してステージを進めていくことが出来るということは、逆に考えると4秒に1回は画面をタップしないといけないということ。 その他アクティブスキルの更新、また、火力効率の良い「Barbaric Fury」なども取得すると、更に操作が忙しくなります。 何か別のことをしながら、ステージを進めるには操作が面倒かもしれません。 火力もさることながら、なんといってもマナ軽減系アーティファクトが重要なビルドです。 ユーティリティ部門 進行速度・周回効率• Book of Shadows• Boots of Hermes 定番の2つ。 天空落としは比較的ボスステージに着地しやすいのもあって、スキップ量が多いわりにはポーターと遭遇しやすい印象。 「Unbound Gauntlet」は無論強力ではありますが、道中のタイタンに遭遇しにくいのでそこまで重要でもないかなと思います。 しかし、装備セット「Eternal Monk」を揃えた状態でスナップ状態にし、ポーターを討伐すると夢の一撃3桁スキップを狙えるので、ロマンはあります。 周回速度を上げるためには必須級ですが、天空落としの頻度が上がる関係上、1分あたりの消費マナは多くなってしまいます。 Phantom Timepiece• Forbidden Scroll• Ring of Fealty• Glacial Axe• Aegis• Swamp Gauntlet• Infinity Pendulum• Glove of Kuma• Titan Spear• Oak Staff• The Arcana Cloak• 天空落としビルドにおいての最重要課題はマナ事情の解決です。 Ambrosia Elixir• Mystical Beans of Senzu マナ最大値上昇と消費マナ還元のアーティファクト。 他のビルドだとそこまで重要視されない「Ambrosia Elixir」ですが、天空落としビルドでは「Mana Siphon」を採用するのでマナ回復量の増加に役立ちます。 また、消費マナが莫大なので使ったマナが帰ってくるのは重要ですね。 ダメージ・ゴールド部門• Flute of Soloist• Stone of Valrunes アクティブスキルをシャドウクローン含めすべて起動して進行するので、この2つのアーティファクトは効率よくステータスを上昇してくれます。 Drunken Hummer• The Retaliator 低コスト・高倍率のこの2つはシャドウクローンビルド同様、相性の良い強力なアーティファクトです。 Heart of Storms• Ring of Calisto すべてのペットボーナスとすべての装備ボーナスを強化するアーティファクト。 序盤はそこまで強くないこの2つも天空落としビルドを運用できるレベルまで進行していれば、最強クラスのアーティファクトです。 Royal Toxin• Bringer of Ragnarok• Parchment of Foresight シャドウクローン以外のアクティブスキル強化系アーティファクト。 アクティブスキル強化系は伸びが良いわりに低コストで強化できます。 シャドウクローンは「Mana Siphon」発動のためだけに使用するだけなので、ダメージは特段強化しなくても良いと思います。 HSビルドに必要な装備セット• Eternal Monk Legendary• Angelic Guardian Mythic• Anniversary Platinum Legendary• Defiant Spellslinger Legendary• Mechanized Sword Mythic 天空落としビルドにおいて、装備セットで補いたい要素第1位は「スキップ数」。 天空落としはなるべく30ステージずつスキップしていきたいですが、ステージを進めるとタイタンの量が増え、一撃で30ステージ突破できなくなる時が来ます。 スキップ数は装備セット以外では補いにくい要素ですので、装備セットでしっかりと補っていきましょう。 4位は消費マナ還元効果を持つ装備セットです。 スキルポイントを少し他に振れるので一応採用してみました。 スキルポイントの割に火力が低いとトーナメントでの順位を狙いにくいので、トーナメント対策のためといったところです。 HSビルドに必要なスキル• Mana Siphon Sorcerer• Limit Break Sorcerer• Angelic Radiance Sorcerer 私が運用していた時は「Limit Break」レベル13、「Mana Siphon」レベル17でちょうどよかった印象です。 「Angelic Radiance」はステージ進捗にあわせて30ステージスキップしっかりできるように調整しましょう。 スキルレベルを高くしすぎても悪くはないですが、最高効率にはならなくなります。 天空落としビルドは天井到達後におすすめ 周回速度こそ極めて早いものの、ダメージが出ずステージ数を稼ぎにくいので、初心者~中級者ぐらいでは使いこなせないビルドかな、と思います。 しかし、それでも一撃30ステージを4秒おきに進めるのは極めて強力。

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タップタイタンズ2のcsビルド・ペットについて

タップ タイタンズ 2 ビルド

今回はタップタイタンズ2のHSビルドについて考察していきます。 以前のCSとSCからだいぶ時間が空いてしまいましたので単純な比較がしづらくなってしまいました。 実は前回の考察時もHSビルドで比較してみたのですが…構築が悪かったのかスキルポイントが足りなかったのか思ったように機能しなかったため諦めていました泣 ただ時間がたってなんとかHSビルドらしい立ち回りができるようになりましたので解説していこうと思います。 可能な限り比較もしつつ運用法や操作法なども考察できればと思います。 HSビルド HSビルドは天空落としのスキルを使用してステージを驚異的なスピードで進んでいく周回型のビルドです。 スキルポイントの多くをマナ関係に割くことで強烈なマナ回復量を誇ることで天空落としを連打してスキップをしまくって進んでいくことになります。 そのため火力にスキルポイントを割り振れないので基本的には他のビルドよりもMSが少なくなりがちという致命的な弱点が存在します。 しかしそれを補ってあまりある周回スピードは非常に魅力的です。 ステータス 検証時のMSはSCによる 38484となっていました。 この時点で前回の比較とMSが10000ほど違うので単純比較は難しいですね汗 開始ステージは 22013でした。 スキルツリーは以下の通り 使用ポイント958と前回よりかなり多く使用しています。 そう考えるとやはり序盤~中盤ではなかなか構築しづらいビルドだと思います。 金策はフェアリーゴールドとなっています。 以下の理由からフェアリーによる金策がHSビルドには一番合うと思います。 ・「魔術師」を必然的に使用している。 ・フェアリー複数出現でゴールドだけでなくマナ回復を狙える。 あとはなんといっても「天空の光輝」を最大にし、スキルポイントの多くを「マナサイホン」にふっている点です。 操作法 構築によって微妙に異なる点もあると思いますので参考程度にしてもらえればと思います。 まずはスキルの解放です。 ヒーローのレベルを上げて天空落としをMAX25に、その他を1にします。 その後は天空落としのスキルをすべて使用しつつ天空落としをひたすら打ち続けます。 序盤はシャドウクローンや協調攻撃で普通に進行できますがさらに天空落としを打つたびに30ステージづつ進行ができます。 マナサイホンが十分であればガンガンマナが回復するので天空落としを連打することが可能です。 厳しい場合はマナポーションが必要かもしれません。 周回を目標とするときはぜひ使用することをおすすめします。 一定時間ごとに大群のフェアリーが湧きますので好きなタイミングで回収します。 ただし回収は必ず「ミダスの祝福」発動中にしてください。 フェアリーゴールドでゴールドを獲得したら各ヒーローのレベルを上げましょう。 あとは基本的にこれを繰り返すのみです。 進行しづらくなったタイミングで他のスキルも上げることでさらに進行が可能になります。 一気にすべて上げるとマナの消費が一気に増えるのでスキルを一個づつMAXにしていくのが良いかと思います。 個人的には詰まり始めたらまず「致命的な一撃」と「ミダスの祝福」をMAXにします。 途中でマナが尽きたタイミングでレリックの割り振りをすると、その間にマナが回復していて無駄が無いです。 それでもダメならタップをして少しでも回復を促します。 最終的にすべてのスキルをMAXにしてフェアリーゴールド獲得でレベルをあげても敵が倒せなくなったら終了です。 無理に粘らずプレステージしてしまいましょう。 結果 マックスステージ:38211 所要時間:25分 思っていたよりもMSに近づけました。 予想ではMSからは1000以上離されることを想像していましたね。 所持武器にもよるので実際はもっと少ないことのほうが多いかもしれません。 とは言えやはりSCやCSに届く気はあまりしませんでした。 前回はおよそ10000ステージでSCは100分、CSで40分だったことを考えると今回は16000ステージを25分で到達できたことになりますのでSCがMSに到達するまでにHSでは数周することが可能な計算になります。 特にHSのスキップはトーナメント一周目でも有効ですので一周目だけ使用してそのあと他のビルドに変えることができればかなり上位を狙いやすいと思います。 正直現状のレベルだとSCのままの場合、操作は少ないものの数時間はかかっていますのでそれと比較して大きな時間的アドバンテージが獲得できます。 とはいえ時間は短くても一気に進めるので集中してプレイする際には最適なビルドだと言えます。 それでは自分のスタイルに合わせてベストなビルドを組んでください。

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