コブクロ国歌独唱。 コブクロ小渕健太郎の国歌独唱が酷すぎてコウメ太夫と間違えられるwww

コブクロの小渕健太郎・国歌斉唱・国歌独唱が話題

コブクロ国歌独唱

コブクロ小渕さんの歌った国歌が 話題らしいが、明らかに最初の キー設定が高すぎた問題だねw この人本来はかなり歌上手いんだけどwただこの曲なら黒田さんの 方が向いてた説ある。 — 老けハゲ FUKEHAGE fukehageyoutube コブクロの小渕さんの国歌斉唱 緊張で声が上ずる。 このコブクロ小渕健太郎さんの国歌独唱を聞いた視聴者からは、このような声が聞こえてきます。 コブクロ小渕健太郎の国歌独唱にネットの声は? やはり、初めの入りの音が高すぎたということなのでしょうか… ネットからはこのような声が聞こえてきます。 失敗してたけど、応援してます。 批判コメントに負けず頑張ってください。 — Diva. あの Dande1ioNdayo おデブちゃんの轍で思い出したけど、今日の小渕さんの国家斉唱、やばかったなぁ〜 — しゅんと shuntonbo マラソンの国家斉唱していた小渕さんですが、歌上手いのはわかるんだけどもうすこしキー下げてよかったのでは…と思った🤔 — hinyaco. 出だしが高いから、どんどん高くなって聞いてるのしんどい!となるけど、音程は大丈夫だよね。 8 boy hukuyoshi 小渕さんの国歌緊張したんだと思う。 失敗してたけど、応援してます。 批判コメントに負けず頑張ってください。 — Diva. 圧倒的な歌唱力を誇るコブクロ小渕健太郎さんですが、今回の映像を見て、多くの方が衝撃を受けているようでした。 やはり初めの入りがやや高すぎた気もしますが、ツイッターのコメントにあるように、ご自身もランナーであることから、選手へ限界を超えろというメッセージを含ませていた可能性も否定はできませんね。

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【動画】コブクロ小渕の国歌斉唱「君が代」が放送事故レベルと話題に

コブクロ国歌独唱

15日に開催された「マラソン・グランドチャンピオンシップ(MGC)」で「君が代」を独唱したコブクロの小渕健太郎(42)の歌声が反響を呼ぶ中、日本陸上競技連盟(JAAF)が公式ツイッター上で公開している歌唱後のコメント映像の再生回数が7万8900回(17日午後4時時点)を超えている。 マラソンが好きで、2012年に大阪マラソンでフルマラソンに初挑戦し、3時間47分45秒を記録した小渕。 スタート地点で、男子のレースのスタート直前に国歌を独唱した。 黒いスーツ、黒いネクタイ姿で頭を90度下げて深々と一礼。 右手を胸に当て、歌い始めると、歌い出しからやや声が上ずったようになり、そのままファルセットのような超高音の声色で歌い切った。 路上ライブからスタートし、抜群の歌唱力で国民的人気デュオとなり、数々の大舞台を経験しているコブクロ。 いつもとは違う歌声に、ネット上では小渕関連の言葉が急上昇ワードでトレンド入りするほど反響を呼んだ。 JAAFの公式ツイッターには歌唱後の小渕の25秒の動画がアップされた。 「今日は素晴らしい場に呼んでいただきまして、ありがとうございました。 選手の皆さん全員がベストを尽くせることを願って歌いました。 頑張って下さい」と笑顔でメッセージを送っている。 この動画投稿には「これほど場数踏んでても、ここまで緊張するものなんですね」「声が裏返ってしまったのかな??ファルセットで歌う国歌も素敵でした!」と緊張した姿に驚く声も。 さらに「私達コブファミは小渕さんの声を知っています。 いつもは緊張なんかしないのに、今朝はMAXの緊張感が伝わってきました。 声が裏返ってしまったとブログの更新も有り難うございます」「限界に挑戦する姿がかっこよすぎます」「胸熱くなりました」などと熱いメッセージも寄せられている。 なお、NHKの中継では、小渕の歌唱後、冨坂和男アナウンサーが「雰囲気が変わってきますね」と振ると、有森裕子さんが「こちらまでドンドン緊張してきますね」とコメントしていた。

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【動画フル】コブクロ小渕健太郎の国歌独唱に選手も騒然?日本選手権に緊張?

コブクロ国歌独唱

提供 コブクロの小渕健太郎(MGCニュースリリースより) 2019年9月15日に行われたMGC マラソングランドチャンピオンシップ で、「君が代」を独唱したコブクロの小渕健太郎 42。 その衝撃的な歌唱が、波紋を広げている。 すると、何を思ったか、『もののけ姫』の主題歌のように異様な高音で歌いだしたのだ。 初めの最も低い音である「き」の時点で、すでにモスキート音と化していた小渕の「君が代」は、クライマックスに向けて息も絶え絶えになっていく。 すると、事件が起きる。 通常、地声がひっくり返って裏声になるところ、裏声に耐えきれず、地声が出てしまったのだ。 これには、ランナーたちも不意を突かれた様子だった。 無理やり険しい表情を作ろうとする選手や、あくびをごまかすような具合で笑いをこらえる選手。 そんなざわつきをよそに、表情筋を総動員して、アクロバティックな「君が代」を歌い通した小渕。 だが、第一声の時点で敗北は決定していた。 裏声のみで成立させる筋力、音感、スタミナ。 ボーカリストとしての小渕には、そのいずれもが欠けていたからだ。 歌い終えた小渕は「緊張しすぎました」と語っていた。 確かに、普段のライブと勝手が違っていたのだろう。 しかし、なぜこんな一大イベントでリスクを冒そうとしたのだろうか? 第一、学生時代からファルセット(裏声)でしか「君が代」を歌ったことがないのだろうか? そんなことはないはずだ。 何か不思議な力が、小渕から自然体を奪ってしまったのではないか。 スポーツイベントに国歌斉唱はつきものだが、「君が代」ほど事故率の高い国歌はない。 たとえば、MLBやNBA、プロボクシングなどで、様々なジャンルのミュージシャンがアメリカ国歌を多彩なアレンジで披露する。 出来不出来の差はあれど、目も当てられないほどのパフォーマンスは、めったにない。 歌いだしの一発目で間違えると、もう取り返しがつかなくなるのだ。 今回のファルセット小渕で思い出したのが、堀内孝雄 69 の玉砕系「君が代」だ。 2004年12月16日のサッカー日本代表VSドイツ代表の親善試合での出来事だった。 自らの音域以上のキーを地声で歌いだす、致命的なミスを冒してしまったのだ。 案の定、<ちよに やちよに>、<さざれ いしの>、<こけの むすまで>での高音でガス欠状態に陥った堀内。 こちらは、あえて自分のフィールドに持ち込んだのに、どういうわけかヘタをこいた例だ。 ふにゃふにゃとしたJポップ歌唱を身振り手振りでごまかしているうちに、本当に音程が取れなくなってしまった太志。 彼の場合は気合の入りすぎとは、少し違うようだった。 バンドで歌っている感じで逃げ切ろうとタカをくくっていたら、思いのほか<やちよに>で頑張らなければいけなくなってしまった。 その瞬間、巨大スクリーンに映し出された太志が、力を込めつつ戸惑っている不思議な表情を浮かべていたのが印象的だ。 ふとしたことから、調性の薄い「君が代」のトラップにハマってしまったのだろうか。 そして、06年8月2日、亀田興毅VSファン・ランダエタのWBAライトフライ級タイトルマッチでの森友嵐士 53、T-BOLANボーカル の国歌独唱。 聞く者にここまで妙な緊張感を与える国歌もないだろう。 では、なぜこうしたことが起きてしまうのだろうか。 その原因を指摘していたのが、唱歌「夏の思い出」や「雪の降るまちを」で知られる、作曲家の中田喜直 1923-2000 だ。 国旗と国歌の法制化に揺れていた平成11年 1999年 、参考人として国会に招致された中田は、そもそも詞とメロディーが一致せず、間延びしてしまう「君が代」の問題点を、次のように答弁している。 <「君が代は」と歌わなきゃいけないのに、「きみがあよーわ」、それから「ちよにいいやち よにさざれ」、さざれで切れちゃうんですね。 「いしのいわおとなーりて、こけのむうすうまーああで」、こういう歌ですから間延びしているんですね。 > 衆議院会議録情報 第145回国会 内閣委員会 第12号より つまり、歌詞をきちんと理解、納得できるような音楽構成になっていない点こそが、「君が代」の歌いづらさ、定着のしづらさだと分析しているのである。 これは調性の取りにくさ以上に、本質的な指摘だろう。 そう考えると、ことさらにミスを責め立てるのは、酷な気もしてくる。 ファルセット小渕、絶唱堀内、回避系太志、劇場型森友。 いずれもプロの歌手としては落第点だが、エンターテイナーとしては満点以上の爪痕を残してきた。 「君が代」のたびにハプニングを期待してしまう意地悪な視聴者としては、彼らの勇気にエールを送りたい。 <文/石黒隆之>.

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