ゲーム速報人。 『ファイアーエムブレム風花雪月』どうすればこのゲーム上手くなるん?│SWITCH速報

『ファイアーエムブレム風花雪月』どうすればこのゲーム上手くなるん?│SWITCH速報

ゲーム速報人

メンバーはバランスよく育てる。 出撃できるのは大体10人、多くても12人ぐらいなのでMAPに合わせて変えるにしても、育てるのは副官設定できる15人ぐらいでOK。 一度の授業で指導できるのは最大7人、主人公除いて14人なら2回分でちょうどいい気がする。 メンバー決まったら戦闘自体は盾役で釣る、射的外から削る、端からちょっとづつ戦力を削ぐ、一度に大軍を相手にしない…など、基本に忠実に進めるだけ。 手斧など、射程のある武器に持ち替えると連携で当てやすくなる局面も。 ロングボウアーチャーやメティオ持ちは立ってるだけで割と役に立つ。 高魔力のワープ持ちとかいると結構無茶も効くけど、単独行動はフォローが効かないので基本的に避ける。 当たり前だが計略はとても有効。 鉄壁、聖盾、応撃あたりは地味だが、用途を理解するとかなり難易度が下がる。 逆に敵の計略はなるべく食らわないように。 ハード以降は稼げるときに稼ぐ。 無限湧きはそうそう無いが、回復の上に陣取って動かない奴いたら壊れた弓あたりでしばらく粘る。 ランクC=アーチャーで命中+20まで取ると色々安定。 まあ時間はかかるのだが。

次の

『ファイアーエムブレム風花雪月』どうすればこのゲーム上手くなるん?│SWITCH速報

ゲーム速報人

メンバーはバランスよく育てる。 出撃できるのは大体10人、多くても12人ぐらいなのでMAPに合わせて変えるにしても、育てるのは副官設定できる15人ぐらいでOK。 一度の授業で指導できるのは最大7人、主人公除いて14人なら2回分でちょうどいい気がする。 メンバー決まったら戦闘自体は盾役で釣る、射的外から削る、端からちょっとづつ戦力を削ぐ、一度に大軍を相手にしない…など、基本に忠実に進めるだけ。 手斧など、射程のある武器に持ち替えると連携で当てやすくなる局面も。 ロングボウアーチャーやメティオ持ちは立ってるだけで割と役に立つ。 高魔力のワープ持ちとかいると結構無茶も効くけど、単独行動はフォローが効かないので基本的に避ける。 当たり前だが計略はとても有効。 鉄壁、聖盾、応撃あたりは地味だが、用途を理解するとかなり難易度が下がる。 逆に敵の計略はなるべく食らわないように。 ハード以降は稼げるときに稼ぐ。 無限湧きはそうそう無いが、回復の上に陣取って動かない奴いたら壊れた弓あたりでしばらく粘る。 ランクC=アーチャーで命中+20まで取ると色々安定。 まあ時間はかかるのだが。

次の

『ファイアーエムブレム風花雪月』どうすればこのゲーム上手くなるん?│SWITCH速報

ゲーム速報人

メンバーはバランスよく育てる。 出撃できるのは大体10人、多くても12人ぐらいなのでMAPに合わせて変えるにしても、育てるのは副官設定できる15人ぐらいでOK。 一度の授業で指導できるのは最大7人、主人公除いて14人なら2回分でちょうどいい気がする。 メンバー決まったら戦闘自体は盾役で釣る、射的外から削る、端からちょっとづつ戦力を削ぐ、一度に大軍を相手にしない…など、基本に忠実に進めるだけ。 手斧など、射程のある武器に持ち替えると連携で当てやすくなる局面も。 ロングボウアーチャーやメティオ持ちは立ってるだけで割と役に立つ。 高魔力のワープ持ちとかいると結構無茶も効くけど、単独行動はフォローが効かないので基本的に避ける。 当たり前だが計略はとても有効。 鉄壁、聖盾、応撃あたりは地味だが、用途を理解するとかなり難易度が下がる。 逆に敵の計略はなるべく食らわないように。 ハード以降は稼げるときに稼ぐ。 無限湧きはそうそう無いが、回復の上に陣取って動かない奴いたら壊れた弓あたりでしばらく粘る。 ランクC=アーチャーで命中+20まで取ると色々安定。 まあ時間はかかるのだが。

次の